誕生月❤︎ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

今月は息子の誕生月だから、
たっぷりとお祝い月間🎉


何かにつけて、今月は誕生日だもんね
甘々な主人と私

親バカ万歳



お誕生日だったしってことで、
1泊2日で上海ディズニーへ


誕生月は、“生日快乐”のバッチがもらえて

ニット帽につけて、息子に被らせて
{ECFEE72B-94C8-439A-97F4-F99C011AA81A}

気づいてくれたキャストの方々に、
生日快乐❤︎
happy birthday❤︎
お誕生日おめでとう❤︎
いろんな言葉で声をかけてもらった息子


生日快乐には、谢谢。
happy birthdayには、thank you。
お誕生日おめでとうには、ありがとう。
と、答えるんだよ。と伝え実践

出来たり出来なかったりだったけど、よい機会になりました


バッチは、微信の公式アカウントから予約しておきました。
当日は入場して右手にある「ゲストサービス(ウェルカムセンター)」でもらいました。

予約してなくても、誕生日って言えばくれるかな⁉️
パスポート見せれば、もらえるんじゃないかと思います。


このバッチのおかげで、
ステッカーや飴をもらいました
{948B1659-6674-4D33-8CB5-D17010B6A69A}


私たちが行った週末は、
割と空いてたのであまり並ぶことなく
アトラクションに乗れました
この時期は、あまり寒くなく、空気も悪くなく、空いてるのでいい時期でした。


空気が急激に悪くなってきた今となっては、
貴重な青空の日だったなぁ。
1日目は雨で肌寒かったけど。
{A52D319F-4F2C-4A2F-B22D-D332696A5ABF}


これから年末にかけて
どんどん混雑しそうです。


クリスマスの飾り付けも🎄
クリスマスシーズンも楽しそう。
{280AFECC-01EF-4261-A335-E625EA3C8FD8}

{64FE216D-DF5C-4D66-836F-87DEDA4AC980}
もっとクリスマス感あったのだけど、
写真これだけ
センスないし、
どんより曇り空の1日目だったし
載せるほどではないかな。




今回、息子がデビューしたアトラクション。
・カリブの海賊
・7人のこびとのマイントレイン

カリブは暗いし、最後は後ろに降下するから絶対に怖がると今まで避けてたんだけど、怖がるどころかすっごく楽しかったみたいで、連続2回乗りました。
映像が素晴らしくて、
東京よりも絶対に楽しい 
もう少し激しく降下してくれたらもっと楽しいかな


7人のこびとは、乗せてみたいと思いつつ、待ち時間が長かったり、ファストパスが取れなかったりで、ようやく乗れました。
今回はお昼頃でもファストパスが残ってた!
息子すっごく楽しんでました
怖い感覚はないみたいです。
さすが、飛行機とか揺れが激しいのが好きなだけある
飛行機の激しい揺れは勘弁だけど、
私もこれなら好きです


パーク内のご飯はやはり残念なお味だったけど
{690653E2-CECE-4057-97AB-21EA3519D9B9}


チェリー味の🍒
ポップコーンが美味しかった
{F127C951-A7FF-4986-98AD-8A58F9A40873}
すごい着色料だけどね…チュー


ミッキーも今月はお誕生日でしたね
お誕生日前日だったけど、
床にもこんな感じでミッキーをお祝い❤︎
{CC710F17-ED46-44F0-8846-9499F466AC34}






宿泊先は、我が家の定番になってきている
トイストーリーホテル。 
{126DFE89-EBDF-494C-898D-2493DE4C114A}

{61E225FA-E441-4E12-B83F-D35719D3C99B}


こちらでも、息子のお誕生日って伝えたら同じバッチがもらえました。
無料でお部屋を飾り付けしてくれるサービスがあるってネットで見たんだけど、現在はそのサービスはないそうです。
飾り付けしてもらいたかったから、残念でした。



誕生月の上海ディズニー、おすすめですラブ
来年も行こ〜〜ウインク



誕生月の最終日の今日は、
幼稚園のお誕生日会。

ようやく自分の番が回ってきて、
昨日からハイテンションの息子でした


とっても楽しみにしてたから、
私もお弁当頑張りました
{431B40B3-09C9-4914-86DD-021EC2624BA2}
完成度がイマイチだけど
お誕生日弁当

美味しく食べてくれるかなぁ


さぁ、明日から12月。
次はクリスマスだね🎄


プレゼントどうしよ…
中国のサンタさんは
何を持ってきてくれるかしらうーん