いい加減 | ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町

ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町

美と健康、若返りを求めて!たまに食べ歩き

なもんだと思いますよ。

これと同じスタイル(パーマやカラー)にしてって

なんとなくこんな感じぐらいはイメージで きていても
上手くいくか(気に入っていただけるか・リピされるか)は、やってみなきゃわかんない。

カットウィッグだったら何とか同じ風にできますよ。


講習会の先生も

この髪にはチオかな~?

ヘアダイだからシスでいこう、

びびり毛だから放置タイムは短く…

ちょうどいい加減でやっているんだから。


そりゃ、この髪の毛に長さに、このロッドで、何分置くとこのウエーブになるって、最初から分かっていたら、失敗なんかしないわけで、そこを何とかしようとするかしないか。


塗れば染まるカラー塗りに比べ
パーマは10年以上経って、なんとなくこんな感じかなって分かってくるくらいですもん。
縮毛矯正にいたっては、少なくとも5~6年以上の経験で、何百回も指の感触と体験体感していないと
無理でしょうな。そりゃたまに当たるときはあるんだろうが

最初の状態が良ければ、仕上がりもいいよね。

素材がよければ素人がやってもそこそこの仕上がりができるし、
最初の素材の素材が良くないところに、どうやって最善の仕上がりがだせるか、

元から可愛い子は何やってもカワイイのだけど、
可愛くない子をどうやって可愛く見せるかがって感じですよ。





素人さんから見ると

ずいぶんマニアックなんですね~ ぐらいしか感じていないんですもん。










ね。