@荻窪 | ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町

ひょっとすると…ひょっとするかも。浦和小町

美と健康、若返りを求めて!たまに食べ歩き

荻窪に来ている。
環七沿線と、同じくラーメン店が多く並ぶ。
魚介、トンコツ、コッテリ、鳥塩、太麺と個性的な味が売りで行列をなしているところが多い気がする。

ラーメンには自分が好きなものは他人には当てはまらない。
好きだから好きなんだから
ナゼ?と聞く方が野暮である。

一番ラーメンっぽいラーメン
荻窪といったら、丸福、春木や、ホープ軒が第一世代御三家であろう。

浦和ヘアーズオーナーのブログ-201102171716000.jpg



最後に食べたのはもう15年以上前だった。行列が出来ていた。
パソコンが今のように何でも情報を垂れ流しにしていなかった。
テレビでやることが本当だと思っていた(うそでもほんとでも)

やる気のなさそう(に見える)おばちゃんとおじちゃんが
いらっしゃい、ありがとうの言葉もなく黙々と働く姿
メニューの復唱もしない。

注文が通っているのかどきどきしながら待っていた。
今は代が変わったのだろうか。おじさんがやっていた。


浦和ヘアーズオーナーのブログ-201102171706000.jpg

昭和が終わった。