五等分の花嫁メモ | お”ぉ”ん”

お”ぉ”ん”

近況とかゲームとか絵

こむそうです。五等分の花嫁を久しぶりに読み返してたら気づいたんですけど

 

ネタバレ注意!!!

 

 

林間学校のキャンプファイヤーで風太郎が寝込んで5人が様子を忍んで見に来るとこで、1人1本ずつ5人が風太郎の指を握るわけですが、

 

四葉がしっかり左手の薬指を握っている!!!!!

 

親指から一花、二乃、…という順番で薬指に四葉があたったわけですが、スゲ~~

5人で誰がどの指を…っていう話になったとき「やっぱり一花から親指で順に…」という提案をしたのも四葉かもしれない…

もし故意ならですが、こういうしれっとしたところで表れる四葉の本性(?)みたいなとこ、よい。

 

そもそも五つ子の四番目と左手の薬指が四番目っていうリンクの仕方してたりするんでしょうか…?私は指に込められてる意味とかよく知らないのですが…

私も初見の時まさかの四葉!?と思いましたが、ワンチャンそういう関わりがあった!?さすがにないか…

 

それにしてもキャンプファイヤーを誰と手を結ぶ?→五人で五等分→薬指を四葉に握らせる、なの芸術点高すぎるというか、緻密というか、凄すぎませんか?しかもインパクトある場面に伏線をこっそり潜めておくこの感じ…ヤバ漫画やね。誰かと手を結ぶ→指五本だから五等分できるやん!→しかも四葉に薬指持たせて伏線張れるやん!!て脳内で繋がっちゃった瞬間とか、もうイクでしょう。春場ねぎ先生もイキながら描いてたのかな…(失礼)

もっと違う方法で作られた(少なくともイッてはないか)とは思うのですが、何にしろ凄まじいことをしていて感服ですわね…

 

こういう要素も色々まだ気づいてないだけで隠れてるんかなあ…

 

以前の記事でも書いたかもしれませんが、なぜか五等分の花嫁ってちょっとエヴァみを感じる…勝手にエヴァみ感じてるの私だけ…?

 

もしかしてこの薬指の話って五等分ファンの間では当然のあるあるネタみたいな感じだったりするでしょうか!?w知らなくて、すみません

作品にもよりますが大体好きな作品についてネットであんまり色々見たりしない派なので、このネタもファンの間ではあるあるで逆に今気づいたんですか?笑と言われるかも…堪忍え…

 

これのためにブログ書いたの?ツイート(ポスト!?)でよくない?とも思ったのですが、ネタバレ含む内容だと時間経っているとはいえ超念のためブログの方がいいかもと思ったり、ブログ久しぶりに更新するか、というのもあり…結局まあまあ長くなったのでブログで正解でしたかね…

 

まだ今回の読み返しはそこで止まっているので、この先読み返してったらまた何か発見があるかもしれませんね…またブログ書くかもしれません。今回はここらで…