久々ブログ | お”ぉ”ん”

お”ぉ”ん”

近況とかゲームとか絵

こむそうです。または石田です。

久しぶりにブログを書きます。毎回めっちゃ久しぶりって言ってる気がする

 

前半は段位について、後半は近況その他(漫画のこととか)って感じなので、弐寺興味ない方は後半まで飛ばして読むといいかもです。

 

なんでブログを書こうと思ったかというと、弐寺の段位を取ったたびにブログを書いてたっぽいからです。最後が2019年3月…?嘘でしょ…?

 

 

中伝。

相場とかはわからないですが、結構全体的にギリギリだったんじゃないかと思いますw

気のせいかもしれませんが1曲目と2曲目がすごいキツかった気がします。

何回か受けたんですが、今回2曲目を抜けたのは初めてで、3曲目この曲なの!?とかなってました

1曲目のラストの心の折り方よ…「あワイ中伝無理かもしれん…」ってなっちゃう どうしようもなく押せない物量来るとずっとワァ~~~~ってちいかわになりながらボタンぐしゃぐしゃするしかなくなるのよ…

 

3年以上サボりまくり(前々作とか10クレくらい!?)に加えて、前回十段まで一気に取った時は正直手首でゴリ押した(おい)んですが、やっぱり地力がスカスカで弐寺をちゃんとプレイできてる感じがしなかったので、鍵盤の位置を覚え直すところから始めて、1ノーツずつ押してる感覚が欲しくなって☆5とかからやり直してました。固定運指に頼りすぎず理想としては押せる指で押せればと思い(理想なだけでむずすぎて無理ですが)あーだこーだしながら、しかもサボりまくりながら十段まで戻ってきたら3年以上の月日が経っていたのです…そりゃ経つわよね

 

↓過去のブログたち

 

 

 

 

 

過去の自分のブログ読むと中伝は受かりたいかな~とかちょくちょく言ってたので、嬉しい

 

3年以上十段だったので中伝という実感全然ない!

 

 

近況(漫画のことなど)

 

こっからは近況その他などについてです。需要あるなしに関わらず、書く

ブログとかツイッターでことごとく何も言ってないんですが、漫画を描き始めました!(今更)

石田というのはペンネームです。変えるかも

過去の自分のブログとか見てるとまさかその後自分が漫画描き始めるとは思いもよらないみたいな文章たちでなんか面白くなっちゃうわね

 

描き始めたきっかけは、そもそも漠然と絵系のなんかやりたいと思っていたところに、五等分の花嫁という作品を読んでから漫画おもろ!ってなってから、なぜか知らないけど急に描き始めたのです。詳しい経緯はぱっと思い出せないんですけど、とにかく衝撃を受けたり漫画に興味が湧いたのだと思います。

 

今世に出てる作品は、2021年3月公開(確かそう)の『気合いマン』(名前ダセェ!)と、2022年7月公開の『携帯の投げ方』って作品です。どっちもマガポケで読めるから読んでホラホラ読んで読んで読んで読んで

嘘、拙くてちょっと今見ると恥ずかしいかも(世に出す資格なし)

『気合いマン』は、MGPの佳作を頂いたのでマガポケに掲載、『携帯の投げ方』は第108回の新人賞の特別奨励賞を頂いたので同じく。ありがたいです。新人賞とかワイ以外の人全員マジで絵上手くて公開される前ヤバイヤバイヤバイ待て待てってなってました!

 

裏話っぽいものとか結構書きたい気持ちはあるけどなんか中伝のついでみたいな感じで漫画の話するのもったいない気がしてきたわね 漫画の話はまた別の記事にもう1本として書くことにしようかな たぶん描きます たぶん

 

おわり(つづくかわからない)