海南をほっとウォーク | みまさか ゆうかのテシテシ時間☆タイム

みまさか ゆうかのテシテシ時間☆タイム

南海電車とローカルアイドルが大好き☆休みになると電車に乗ってふらっとお出かけ。きれい好き、なのにB型典型のマイペース。ちょっと気まぐれなゆうかさんと今日もいっしょにテシテシしましょう♪

さてさて、3連休初日は津山へ、2日目は竹燈夜に、そして最終日は海南市で行われた「第1回きのくに海南歩っとウォーク」に参加してきました。

 

海南市の日方小学校を中心に、20キロ、10キロ、6キロ、3キロとコース設定がされており、途中にスタンプポイント、休憩ポイント、イベント会場などがあります。

ウォーキングイベントですが、プレゼント等いろいろ用意されているので、参加費が必要で、当日参加は1,000円。事前申し込みは800円。あと市内在住や年齢等でいくらか割引が設定されていました。

街歩きは結構好きなので、旅行に行った先でぶらぶらしたりしますが、今回はZagaDaが参加するということで、再起動したZagaDaがどうなってるのか見に行こうかということで参加。

よって、ZagaDaが参加する3キロコースを歩くことに。

ウォーキング中の様子はこんな動画作ってみたのでよかったら見てみてください。


最近、ビデオにはまっております^^

3キロコースは日方小学校を出て永正寺、伊勢部柿本神社、海南駅をまわって日方小学校に戻るコースです。

途中、狭い路地があったり、スタンプポイントでは狭い中参加者がひしめき合っていたりしましたが、無事帰ってきました。

帰ってきてからはステージを見ていました。

地元スポーツクラブの子どもたちによる「海南マンのテーマ」、これなかなかおもしろかったです。

ZagaDaもステージで「会いたかった」と「イエヤン★コンプレックス」の2曲歌ってました。

その様子はこちら。



これだけ横に広がってくれると全員いっしょに映らないので、ワイドテレコン買おうかなあ。

ステージ最後の海南3中学校による吹奏楽の演奏を聴いて帰りました。

三中は楽器の編成は多いけど金管が弱い。東中は人数が少ないけど金管が力強いなど、勝手に評価してましたが、最後の合同演奏はなかなかのスケールでよかったです。


帰って撮ってきたビデオ見てたら、またカメラが自動的に静止画保存してくれていたので、それを使ってZagaDaのメンバー紹介しときます。

篠崎 愛(あいぽん)
 
一番長い、といっても半年ちょっとですが、としてMCするなどメンバーを引っ張ってがんばってました。

石井杏納(あんたん)
 
非常におっとりしてます。吹奏楽部で音楽が好きらしい。

岡崎史華(ふーみん)

おっと、餅食べてるところじゃないか(笑)

亀井真実(まみまみ)
 
1期オーディション参加者から再挑戦。今回、一番気よく話してた気がする。

宮賀由美香(ゆみりん) ※研修中
 
こちらも1期オーディション参加者の再挑戦組。
「まみりんって呼んでください」って、えらい手馴れてるなあ。
終始にこにこしてました。
なんやこのさくらさんとあいんちゃんを足して2で割ったような感じは!

高村真祐子 ※研修中
 
入ったばかりで緊張してました。なかなか目を合わせてくれません・・・
ニックネームはまだなく、ステージも今回はなし。


WSTVのスタッフさんに「もう来ないって言ったのに来たの?」と聞かれましたが、これ推し事ではなく、地域のアイドルの取材です。

ゆうかさんが気にかけだすと、解散したり、右肩下がりになったりばかりだから、もう推しなんてしません。