コレは。。藪茗荷 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

おや?

コレは何ぞや? 


茗荷エリアからニョロっと咲いてるから、

茗荷って花が咲くんだ?

じゃ、あの黄色い花は何ぞや?


とGoogle先生で調べましたら

「藪茗荷」ツユクサ科 だと。

ん?ナゼに?ここに?

でも、綺麗だしね。

可愛いから咲いてくれて嬉しいよ(^o^)


茗荷も涼しくなったら出て来るかなあ〜

因みに茗荷は、生姜科だそうだ。

茗荷の味噌汁で、溶き卵入りが大好き〜

今年も出て来ますように^ ^


オレを写せ〜と入り込むワンコ(^o^)

お目目キラキラ🤩


夜顔は毎日爆咲となりまして、

何とも言えない淡く上品な香りが漂います。

夕方に見ないと、朝は既にシボシボなのよね。

面白い咲き方です。

種、沢山取れるといいなぁ〜


朝の散歩で、

赤と白の曼珠沙華が咲いてました。

秋はもう近くでしょうかね。


そろそろ山に行きたいこの頃。

この長い暑さで、体力が落ちてるからな〜

とりあえずはエントリーが

ラクチンな所に行こっかなぁ〜 


金もいいな。。

透明な緑もいいな。。

紫もアリか。。

透明な白も。。。


頂いたサンプルを見つけましてね。

透輝石です。

灰簾石に似てるよなぁ〜

産地もみたいなぁ〜

コレ欲しいなぁ〜行けるか??

いや、行きたいなぁ〜

あー妄想する〜ヽ( ̄д ̄;)ノ