高温石英と瑪瑙 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

紫の高温石英。

綺麗だなぁ欲しいなぁ〜

と思っていろいろ思案してましたら。

おや?もしかして??

何だか行けそうな気配^ ^

やった!予約を入れさせて頂き

ご同行が叶いました。

その時の記録日記です。


結構な山道💦

コリャ私の車じゃ無理です。

乗り込みでの移動でした〜

砂を集めて持ち帰りまして。

ザルでさらう〜


干してからの作業がベストですが、

乾くのを待てません(//∇//)


ペットシートにのせて、

ピンセットでガサガサ〜

寝る前のお楽しみタイムとなりまして♪


少しでものがすまいと、集めまくりました。


母岩から綺麗に落ちた結晶。

とても少ないけど、

凄くツヤ、テリの良いのがあります。

小さいんです〜写メのは2ミリの結晶。








ここには瑪瑙もありました。

タンパクのもあるから、

興味深く、なかなか面白い産地です。


タンパクのがあるって事だし、

瑪瑙が若干の青味を帯びるのも

アリだと思うけど。。

ホントかな。。


ん~どうだろう。。

光の加減かな。。

また行きたくなる〜困ったもんです


帰りに、独鈷山に連れて行って貰いました。

空気も天気も良くて。

頂上は最高の眺めで気持ちよかったです^ ^


高速が混む前に帰路につきました。

ご同行頂ありがとうございました。

とても楽しかったです^ ^

また宜しくお願い致します。