小旅行 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

今休まなければ、いつ休むのか??

今でしょ?

もう、夏休みが欲しくて

たまらなくなってね。

山ガール友に聞いたら、

お付き合い頂けるとの事で^ ^

じゃ、明日行こうよってね。

念願のモネの池に行ってきました♪

ストレートに行けて、

片道5時間は遠い道のり。。

渋滞は、もう覚悟です。

素泊まり宿が取れた!

行けるぞ〜


朝9時に出発してさ、

10時にお迎えに行きましてね、

宿に着いたのは、

17時30分でしたから。。

8時間半、掛かりましたぁ〜💦


お宿の近くの食事処を教えて貰いました。

手料理が沢山でね、

常連のお客様か沢山のお店でした。

女将さんの心意気がお料理に現れてたような。

優しい味付けが、疲れを癒してくれました。

ご馳走様でした^ ^


コンビニで明日の朝のパンとか、

お菓子とかさ調達して宿に戻りました。

駅近の宿で助かりました〜

日本って、ほんとに便利な国だよなぁ〜


女子2人だと、お喋りがたんまりで、

なかなか2人とも寝付けず。。

お部屋もお宿もとても綺麗で、

気持ちよく過ごせました。

いつのまにか寝てました〜^ ^


素泊まりもなかなかいいもんで。

いつもより長く寝てしまってさ、

遅く起きてもさ自分達のペースで動けるね。

パンとコーヒーでサラッと食事。

準備ものんびり出来ましたね。


宿のご主人さまに

天気の良い10時11時が良い時間だから

今からだとギリギリだよ。

帰りに犬山城もいいよ。

小さいけど、国宝だからね。

と教えて頂きまして。


ここに来た目的を果たしに

いざっ!出立ですっ


宿から1時間の距離です。

そーなんですよ。

いつもは、石取りで近くまで来てて。

もう少し走れば辿り付けるんだけど、

石取りで来ている場合は、

終了と共に、帰路に着かねば、

体力が無いのがわかってて。。


もう随分前から来たかったんだなぁ^ ^

曇りの天気でしたが、着いたら

チラチラと晴れ間が出ましてね。


さぁ、着きましたよ♪ 





通称 モネの池








にゃはは〜
マジすげ〜
鯉が浮いとる〜
池の周りを何回も回っちゃいました^ ^

近くの花屋に寄りましたら、
ヤマボウシがありました。
なかなか美味しいね


さて、帰路です。

犬山城に向かう途中で、

松茸の旗を出してる、

道脇のお店に寄って、

鮎と蕎麦を食べました♪

栗も有名だけど、鮎も凄いらしい。

コレは、食べねばです。

美味しかったよ〜




ここでお土産に、

店主さんが自ら夜中に手で取った鮎を

販売されていたので、その鮎と、

栗と桃、椎茸をお土産に買いました。

翌日、早速食べました♪

手で取ると、鮎の体が硬くならないから

焼いても柔らかくて、ふわふわだからね。

20分くらい掛けて、ゆっくり焼いてね。

ヒレに塩を多めにしたら、

焦げなくて良いからね。

と教えて頂き。その様にしました。

お店でお手本を見てますから^ ^

お店でも食べといて良かったよ。

お土産用のは冷凍されてたけど、

お店で食べた取れたての鮎と同じ、

臭みもなく柔らかくて美味しかったです♪


栗もホクホクで美味しい^ ^


話を戻して。。

犬山城へ向かいましょう。

アレだな^ ^

めちゃ暑いので、長居はしない予定。


お城の手前迄来ました。

中に入るのは辞めちゃいました。

体力が切れてしまった。。

またねー






とにかく、暑いんです。

高速に乗ったのが、2時前。

ストレートに帰れるギリギリタイムでした。


が。。


到着時刻がどんどん変わる。。

アウトです。

富士山が明るく見えるこの時間で

この渋滞となりました。


無事に友人をご自宅にお届け出来た!

22時30分かーい!

ふぅっ💦やっと安堵です。


山ガール友さん。

遠くまでお付き合い、

ありがとうございました。

また遊んでくださいね。


帰路に、幾つかの産地を横切りました。

降りて、ホジホジだけでもと

誘惑が頭をよぎりました。

もう少し涼しくなったらまた来ます。

産地よ。待っててよ〜