ちびちびツツジと鉄 | ★石遊び★ Mimaruのブログ

★石遊び★ Mimaruのブログ

どうやら自分は石が好きなようだ。
自然と戯れながら、石を見つける時間が何より楽しいです

ちびちびシリーズのツツジ。

咲き始めました〜^ ^

いっちょ前に綺麗な色だし。

めっちゃ可愛いです^ ^

今日は久々の雨。

気温が下がって寒いです〜


因みに普通のツツジ。

今年は大量に綺麗な花を咲かせております。

その下にちょこんと咲いてるのが、

ミヤマキリシマツツジ。

ちっさい〜^ ^


黄色でトゲのない薔薇、ソラーレ。 

トゲのない薔薇ってないかなぁって

探したらあったんですよ^ ^

苗を買う事が出来ました。

不器用ながらも大切に育ててます。

増殖に挑んでまして何回か

成功しております^ ^

昨年は、お花大好きなご近所の

花友さんへ2本貰われて行きました〜

大切に育てて貰っております(o^^o)

今年は、昨年の秋から開始の

差枝苗3本の苗のうち、

2本がお友達に貰われて行きました。

苗です↓


今年中には花を咲かせる事でしょう^ ^

頑張るのだぞ〜

ソラーレ仲間も増殖中で嬉しいです^ ^


この蕾は寒い時期からついてて、

咲くタイミングをじーっと待ってました。

昨年の栄養分を蓄えた蕾だろうな〜

花の下の茎が短いよな〜

素人な私だから、

切らずにそのままにしておきました。

良いのか悪いのか、わからんのです。。


膨らんで来ました^ ^

もう少しで咲きそう(o^^o)

頑張れ〜

 


そろそろ山へ行きたいこの頃。


結構ハードなエントリー産地の水晶に

鉄が入ってるのがある。

と聞きました。

コレかな。。


その産地でずいぶん前に持ち帰ったのがあり、

洗いもしないで溜めてたのを、

やっとこさ洗いましたら。。


大きめのポイント。


ん??


こっちも何かある。。


んん?


もういっちょ。何かある。。。


んんん??


黄銅鉱はチラホラとゲット出来る所だから、

銅成分かなって思ってました。

それにしては銀色っぽい。。

そー言われれば。。

もしかしたら。。

鉄かもね(o^^o)

今度石友さんに会うときに、

見てもらう事にします。

ドキドキだねー♪♪