メルボルン珍一人旅(4)ペンギンパレード |  日本ロザフィ協会本部

 日本ロザフィ協会本部

    日本発祥・世界初!
    軽くて可愛いオリジナルのアクセサリー創作

2010年12月31日、今年もあと数時間で終わりですね。
急にジーンときてしまいました。
一年間ロザフィを見守っていただき本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


本日のロザフィ新人作家は テン さんですhttp://www.rozafi.com/content/category/21/37/59/


メルボルンにたどり着くまでいろいろあったけど(詳しくは前号1.2.3をご覧ください。)

荷物もなんとか無事に受け取ることができたし、私としては上出来、上出来、

バスに案内されて、空港を出ると、ベルボルンは「夏だ~」

あついよー。

バスもそんなに待たずに各ホテルに向け走り出した。

私のホテルはメルボルンの官庁街にあり、空港から一番に着いた。

ホテルに着くのは夕方になることもあると書いてあったけど、

午前中に着いた。予想外にラッキーでf普段は出不精ななのに

気分アゲアゲになっなっちゃったアップ

講習は明日からなので、とりあえずオーストラリア ファーストロザフィエンヌと連絡を取り、

残った時間でツアーを探したら、

夕方からペンギンを見に行くツアーがあったので、ホテルのスタッフに頼んで、予約してもらった。

電話のかけ方もわからないし、インターネットもなかなかつながらないし、

少しパニックの中年日本人に

スタッフはとても親切、週末で次から次にお客さんが来るのにもかかわらず、

いっぱい面倒見てくれました。

本当にありがとう。会う人、会う人いい人ばっかりだー。で感謝、感激ドキドキ

そんなんで、思いもよらないミニトリップ・ペンギンうれしな。見るぞー

バスに結構乗ったよ2時間半くらいかな。

ドライバーは70代のおじさんだったけど、ずーっと説明していたよ。

英語半分もわからず結構凹んだけど。

こんな海岸が見えてくるころには夕日になっていた。


ミマのばらとロザフィとともに

バス道はこんな感じになっていて、カンガルーがいるんだって

目を凝らして見ていると
ミマのばらとロザフィとともに

みんなが指差している方向に、いたぁDASH! いたよーカンガルー


ミマのばらとロザフィとともに

これはパンフレットの写真だけど、確かに野生のこんなのかいたよ。

ラッキー!

そしてペンギン
ミマのばらとロザフィとともに
世界一小さいペンギン。体長15センチくらい。

昼間は海で食事をしていて、夜になると海から上がって、

群れになって巣に帰っていくんだって。

写真は一切だめなのでパンフレットのもので許してね。

野外ステージの観客席みたいなとこから行儀よく座って見るんだけど

飛べない鳥のその姿はとっても、愛らしく、コミカル。

いやー、癒され、癒され、笑顔になっていると
ミマのばらとロザフィとともに

いち羽がこんな感じでチョコまか近づいてきた。

ホント目の前まで。シ・ア・ワ・セ。ちょーかわいかったー。

PCサイト
http://www.rozafi.com
携帯サイト
http://www.rozafi.mobi