・エコなカルトナージュ♪ | La vie douce

La vie douce

des événements journaliers.


ちょっぴりエコなカルトナージュを

製作しましたハート


牛乳パックを使った小物入れですこちら


La vie douce



これは牛乳パック 4つを使ってます。




作り方は簡単なのですが。。。。。


牛乳パックを集めるのに少し時間が

かかってしまうのでした。


あまり牛乳の消費量が多くないのであせる




作り方は最近買ったこの本を参照*↓





普段は捨ててしまう牛乳パックも

布でおめかしさせてあげると

とっても可愛く変身してくれますね音符


この小物入れは旦那さんの

ネクタイ入れにする予定です。




私はシャツやふくさを透明ケースに

入れて収納してるのですが。。。。こちら


La vie douce


A4サイズなので棚に少し空きが

あって気になってたんです。


それがこの小物入れだと

ネクタイ2枚が入れられる!


しかも空きスペースにピッタリ↓↓☆


La vie douce

この小物入れは上に重ねられるので

牛乳パックが集まったらあと2つほど

同じものを作ろうと思ってますハート




これからもカルトナージュ製作はつづく