他人に判断を委ねるな | 音楽は人生なのだ♡〜みゆきち〜

音楽は人生なのだ♡〜みゆきち〜

私は音楽家。ピアノを弾き、歌を歌い、曲を作る。全ての経験が音楽に生かされ、表現できる。自分自身を堂々と音楽を奏でるように表現したい。

こちらで話してます✨😌✨ 


『他人に判断を委ねるな』というお話💖






朝起きてハッとしたんです。


「私、相手の事ちゃんと見てなかった!」


例えばだけど旦那さんに対しても


「こうあってほしい」


「こう対処してほしい」


という色眼鏡で見てるからそれが叶わなかった時は悲しいし、悔しい。


向こうもそんな色眼鏡で自分を見ているから腹が立つ。


人間としての旦那さんの姿を見てこなかったことに愕然としたのです。


そして、自分に対してもビジネスの評価を集客や収入に頼っていた❗


そんなことしていたら本当に自分のしたいことが分からなくなったんですね。




学校教育は先生が子どもに評価をくだすもの。


その慣れ親しんだ習慣を大人になってから外すのはかなり意識しないと外れていかない。


自分がやりたいことを他人の意見や判断に影響されずに淡々と続けていくには自分自身を自分が認め続けていくことだと思います。


その時点の他人の評価に一喜一憂せず、自分のベストを自分が尽くしていることに絶対的に肯定し続けること。


自分が自分自身の味方であり続けること。


そうすればどんなことが起きたって大丈夫😊


自分の思いを第一優先にしてこれからも輝いていこうねウインク