淡路花さじき | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024-05-13

月日は光陰の矢の如し。

5月ももう半ばデスね。


どんどん老ける飼い主www

歳は取りたくないわ。


年々、動くのがしんどくなる。


息子は元気なばあちゃんと

旅行中🧳。


お母さんも誘われたけど

もう旅行とかしんどい。

飛行機🛩🛬もバス旅も。


旅館の多い料理も

もう食べられないし。

残すのは勿体ないし。


車で日帰りでじゅうぶん。

🚐💨🚐💨🚐💨


10日の金曜日

淡路島の家🏠の

譲渡手続きに行って

きました。



40年、友達連れて

海水浴に行ったり

ドライブしたり。


フェリー⛴🚢の往来も

楽しかった。


車の運転もドキドキして

楽しかった。

昔はほぼ車、走って

なかったし。


結婚後は

姪っ子たちとお泊りしたり、

夏場は海水浴を長年

楽しんできました。


春は花畑。



クッキーも息子も小さい頃から

連れて行って

もう二人共大好きな淡路島。


家も覚えてるクッキー。


庭が広いのでいつも

走り回ってた。


クッキーを何度も

泳がせたりも

しました。


海が近く、家でホースで

洗えるので便利でした。


カグラは3度くらいしか

連れて行ってないからな〜。


もう連れていけないな。


家には行かなくても

🌊🏖🌴海には

行くからね。


思い出いっぱいの

家🏠だけど、度々釣りで

住んでいた

父も10年も前に他界。


管理費を払ってる母も

高齢になり。


相続したクッキー母さんも

余命幾ばくもない。


大阪の家と二重の管理費を

払うのは、もう無理と

判断しました。



高齢の母は、まだ、まだ

ミカン🍊や柿の収穫に

行きたいみたいだけど。


庭のお手入れも。


そのたびに連れて行くのも

無理になってきました。


やっぱり人手に渡るのは

寂しいですけどね~。

思い出いっぱい詰まった

お家🏠。


家族の歴史の一部

ですからね。


リフォームして

中は綺麗なんだけど

外はやはり築40年。


しかも海風や湿気で

かなりボロボロ。


よくまぁ、売れたな。




手続きのあと、カグラの散歩に

花さじきへ行きました。


芝生でひっくり返って

ばかりで全く歩かない

カグラ。www




ハーネスがいやらしい。

変わったコだわ、ホンマに。


ヒナゲシ、ポピーが

満開。


花を食べるカグラ🐕


毒があるヒナゲシは

気をつけなければ。



結婚式の前撮りのカップルが

👰👩‍❤️‍👨が何組かいました。


ウエディングドレス着て

この丘を移動してる

花嫁さんは大変そう。


真っ青な海と空。

珍しい。

我が家がいくとたいてい
曇り空。



外では落ち着かず

お座りもできないカグラ。


連写で瞬間を狙うしかない(笑)





空気が澄み渡ってて

対岸まで見渡せました。




















影が可愛い❤




ふたりとも顔が写らないwww






数メートルおきに
ヒックリ反って
ゴロスリ。

あとから気づいたけど
ハーネスがハズレてた。

































ではまたバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村