琵琶湖大津大河ドラマ館 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/02/05

今日は朝から雨🌧。

花の咲く時期になると、

雨が増えてきますね。


仕方がないとはいえ

月曜から雨だと

ストレスたまりますねぇ。


うちのチビ怪獣カグラも

やっと、散歩に少しづつ

歩けるように距離を

延ばしてるのに

雨で中断。


もう、家の中を

荒らされて

噛みつかれるのは

飼い主もストレスMax!



乾燥過ぎるのは

困りものですが、日中は

晴れてほしいですね。



毎日、何かをぶっ壊して
噛みついてるカグラ。

ハウスも噛む対象に
なってますが、
ふわふわなので
時々、ここで寝てますけどwww。

使い方
間違ってるやろ〜?🤣🤣


まさしく屋根上の
スヌーピー(笑)。


寝た……。

このハウスも
実家の茶茶丸のお下がり。

中に入ることは
めったになく、
たいてい屋根を
ぶっ壊して遊んでるか
寝てます。

さて、それはさておき
30日午後から
大津の光る君へ
琵琶湖大河ドラマ館へ
行ってきました。

石山寺にあります。













メイク、めちゃ綺麗ですね〜。
女優さんは肌が。

若いですしね。






ファーストサマーウイカ
ちゃんが
開館の挨拶で29.30と
大津に来てるらしい。

惜しい〜ギリ会えなかった。

この日も大津の何処かに
いたらしいですけどね。

ウイカちゃんには、別に
興味ないんですけどね。



お隣の恋するもののあはれ館

源氏物語に出てくる
和歌がアニメ絵とともに
色々鮮やかに
描かれてありました。


AIの花占いがあったり
ママの好きそうな
イラスト&和歌。


源氏物語は大学で
古語の授業で、漢文の訳を
学びましたが
当時は読むのも難しく

結局、漫画の「あさき夢みし」
で学び直しましたwww


和歌だけはとても
興味がありましたね。

長期休みに100首の
和歌創りの
宿題が毎回でた~。















お土産を買って
そそくさと
帰りました。

カグラのストレスが
たまりそうなのでね。


連れて来ようとしたけど
まだウンチ💩ちっこ
頻繁にするので
車でのお留守番には
限界がありますしね。


ではまたバイバイバイバイバイバイ