カグラ初めての淡路島 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/02/04

2月もあっという間に

逃げそうな予感。


ただカグラは日々

いつ大きくなってるのか

どんどん身体が長く

なってきてますwww


顔もパピーの丸顔から

シュッと鼻が

伸びてきたような?


ダックスだから脚は

相変わらず短くて(笑)

低姿勢は変わらないけどね〜。


ますます暴走魔に

イタズラ全開

チビ怪獣に!🤣🤣


全く手に負えない〜(-_-;)



さてそんなカグラを連れて

淡路島へ行ってきました。


元々、1月26日に

不動産やさんへ

行く予定だった。


ママとカグラは

お留守番の予定だったけど


すぐ帰るので連れて行くか

と……パパ。


無理と思うけどね〜。


車をまだまだ怖がってるし

1時間半の高速なんて

無理だと思うけど?


近所の公園でも

🤮🤮リバーース

&💩したのに。



初めはママが抱っこして

ダウンの中で顔を

突っ込んで寝てました🐕


が……ソワソワし始めたので

オシッコかうんぴー💩か?

とドライブBOXへ移すと


案の定

🤮🤮🤮リバーース❣



ギリ、ダウンに吐かれなくて

セーフでした~(^_^;)。



ワクチンもまだなので

地面には下ろせないため

淡路島の家にあった

ケージも姪っ子に

返してしまったので。



リビングにアルミシートを

敷いて机とかで囲って

範囲を制限して

凌ぎました。


↑淡路島の家は

一階、全面絨毯が

敷き詰めてあって

固定されている。


ちっこやうんぴーされると

絨毯を業者に変えて

もらわないと

いけなくなります。




パパがすぐだと言いつつ

作業に時間がかかって

寝ていたカグラが覚醒!


興奮して暴走し始めて

💩うんぴー、おちっこ

頻繁にして

あちこち噛み始めて

1時間半以内が

限界❢



その後

花さじきへ。



一部、早咲き菜の花が。









寒い〜🥶🌪️🌬️🥶🌪️🌬️

ここは明石海峡から
大阪湾を見下ろす丘
になってるので
海峡の強風が凄い!

しかも、この日は
寒波到来で
寒いのなんの!

カグラの耳が
はためいてます(笑)









カグラはまだお外が
怖くて怖くて
車の中でも隣を通る
トラックの音にビビって
ましたが。

加えてこの寒さ!








カグラは目が細いなぁ。
ダックス特有の
アーモンドくりくりお目々
ではないしマロ眉毛が
怒ってるみたい(笑)




ぶち模様で目がよく
見えないし(笑)。














クッキーが大好きだった
淡路島のあちこち。

花さじきも
毎年のように
連れてきてたな〜(泣)



ストックの花の丘。


















あまりの強風で
短時間で退散〜。

このあとさらに
ニキゲンノモリへ。

トランクへアルミシートを
敷き詰めてベットを置いて
カグラを車にお留守番。


秋にもたしか
来てたのにねぇ。



GODZILLA迎撃
アトラクションの
仕様がまた変わったとか。



パパとママは
寒すぎてゴジラ
カフェテラスで
休憩してました。

このクソ寒いのに
ソフトクリームを🍦
食べてたパパ。

しんじらんなーい(笑)

大急ぎで
車に戻ると、なんと!

叫び叫び叫び叫び真顔真顔真顔

カグラ🐕、トランクから
勝手にリアシートに上がって
ドライブボックスに
いましたwww🤣🤣🤣


チビのくせに
なんというジャンプ力!

てか、よじ登ったのかな?
🤣🤣🤣🤣

先が怖いわ〜(-_-;)。


車でのお留守番
考えものですね~。

クッキーはいつも
大人しく??

床に寝てましたが。

クッキーも若い頃は
サイドシートや
運転席に勝手に上がって
寝てましたけどね。

クッキーはイタズラは
しないと解ってたので
安心して車での
お留守番をさせられ
ました。


ぢゃまた
バイバイバイバイバイバイバイバイ