箕面〜勝尾寺〜紅葉 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2023/11/27

またサボってるうちに

冬〜初秋〜秋〜冬

と目まぐるしく過ぎた

11月もう終わりですね~。


初老には気温の変化について

いけないわwww。


さて前回のブログで

淡路島へ行ってから

既に10日経ってますね。

www


しかもお家🏠に

ケトルの湯沸かしポットの

土台を忘れてくる、という

失態〜www。


上のポットだけ

持って帰ってきて🤣

お湯沸かせん🤣🤣🤣



てことで、また日曜日には

取りに淡路島まで。🤣



さてその間の1週間の

お出かけは??

雨模様が多く。

🌧☔🌂

近場の公園で🚶🚶

過ごしたり。


パークゴルフ⛳したり。


毎日チョコチョコ。


で、やっと紅葉🍁してきたので

いつも行く勝尾寺へ

行きました。


が!!!


紅葉🍁してなーい。

なんか、赤茶色?🌞🍂🍂🍂

茶緑?みたいな?

変な色でした。


猛暑が永かったせい?



おたふく南天や

ドウダンツツジは

真っ赤でしたけどね。












平日なのに、

なんか凄い人でした〜。

てかこんな田舎の

お寺にまで

外国人の観光客が

わんさか。


ハッキリいって

日本人より多いかも〜。


平日やで?



いつもは真っ赤な山々が

なんか変な色。

赤茶色。🍁🍁🍁





昨年、クッキー🐕と
来たときは
真っ赤でした。


勝ちダルマや勝ち運で
有名になったけど。

昔は誰もいない
ひっそりした
水子寺でした。


ここでかーちゃんが
ダルマみくじを引くと
大凶出たりする〜www。




お天気はサイコーで
暑いくらいでした。
↑それが紅葉しない
原因やろね~。






秋晴れ〜🥰🌞🌞🌞🍂🍂🍂







微動だにしないので
置物かと思った〜アオサギ。


オブジェならふつう
鶴やね〜www🤣。



家にもあった巨大勝ちダルマ。

願掛け成就したのか?
どうか?
息子っちの部屋にあったわ〜。






遠目には結構
綺麗に見えますが……。

本来なら箕面の山々はもっと
真っ赤🍁






























箕面大滝にも寄ってみました。

が!!!!

やはり、終わってるというか?
すでに、散ってた〜。

赤くなる前に
散った感じでした。

人しかいなかった!
🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑




いつもなら滝の横の紅葉が🍁
見事なのに………。
なんか枯れてました。


滝道もいつもなら
綺麗だしね〜。


昨年↓の箕面滝道

箕面は綺麗な時と
猛暑のときは色が悪く
なります。

その点、京都は毎年
見事ですね〜。
天候にあまり左右されない?

では、また京都に
行ってみましょう〜。
激混みの市内は避けて
いつもの亀岡方面かな?


またね〜。
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ