龍神温泉とドラゴンミュージアム | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/09/27

もう9月も終わりに

近づいて一年あっという間。


歳は取りたくなーい。



今年もコロナが終息

しないまま息苦しい

一年を過ごしました。


晴れ晴れした気持ちで

マスク取って

人混みにも

お出かけできないのが

なんとも、ね。


油断したら感染しそうで。

常にビクビク🤣🤣。


このストレスったら

たまんないわ〜。



さてそんな中の

三連休です。


道の駅竜神の吊り橋

からの〜。


やっと温泉に着いた。


てか思ったより

少な……数軒しか

日帰り温泉なーい。


で一番大きい元湯の

日帰り温泉へ。



入り切らなかったわ🤣🤣



クッキーの上にある
石版を入れたかったのよね。



もちろん、ワンコは
入れないのでままちんと
外で待ちぼうけ。

日本三美人の湯


入りたいのは山々
なんてすが、ままちん
コロナワクチン接種後
心臓が悪くなって
温泉入るのが怖いので
パスしました。

パパと息子っちで
入浴。
♨♨♨♨


待ってる間
クッキー&ままちんは
ウロウロお散歩。

と言っても日向は暑いので
結局、ほぼ椅子に座って
待ってました🤣🤣🤣。


どなたかの木彫りの作







龍神温泉って有名だから
もっと沢山旅館が
連なった温泉郷かと
おもてた〜。

近くに別の名の温泉郷が
散らばってるので
まとめて龍神温泉と
いうのかもね。


温泉入ったあとは
ドラゴンミュージアムへ
いってみました。

龍の手作り作品を
展示した施設。



まだできたばかりか
とても新しくて
木の香りのする小綺麗な
ミュージアム。








ドラゴンの作品は
いろんな材質で作られてます。

可愛い↓

今流行のフェルトって
書いてありました。





審査員賞↓
凄いですね〜。
何でできてるのかな?


最優秀作品賞↓



県知事賞↓


すべて精細な鱗まで表現
されててドラコン愛が
見て取れました!


うちのパパ&息子っち
百均のロゴや紙細工で
ちまちま恐竜
作ってるけど🤣🤣🤣


どうせならここまで
極めてほしいものです!!!


テラス席もあって
アイスやチーズケーキなども
販売されてます。

売店のドラゴン製品は
お高くてとても手が
出ませんでした〜。


エネルギーカードのみ
息子っちに。

息子には龍神がついてる
とよく言われます。

そのおかげで?
天気が目まぐるしく
変わるらしい〜。

↑龍神が守護霊だと
天気が目まぐるしく
変わるらしい。

本当に息子が生まれてから
お出かけすると
天気の急変凄いんです。

⚡🌩⚡バリバリドッカーン
なんてしょっちゅうだし。
旅行はすべて土砂降りや
台風🌀😵のち🌤☀。


ほぼ嵐を呼ぶ男!
そのあと浄化されて?
ピーカン🌤☀に晴れたり。

超巨大台風を旅行で
呼ぶのはやめてくれ〜。

一番怖かったのは
超巨大台風の中
沖縄に向かって飛んだ
飛行機✈てした。
 
大阪に引き返すとか
アナウンスあったけど
なんとか那覇に着陸したけど
揺れた揺れた。
酔ったし〜。🤣🤣


ドラゴンってすごいわ、
ホント。


話飛んだけど
抹茶ジェラートが
売ってたので、買って
食べました。

濃厚で美味しかった🤤🤤🤤。



続く。