我が家の紫陽花 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/06/02

今年は梅こそ開花が

遅かったものの

その後は色んな花が

駆け足で

例年より早く開花。

🌸🌷🌹🥀🌹🏵🌼


花巡りに忙しかった〜🤣🤣。


紫陽花も例年は梅雨時の

6月半ばなのに

今年は5月末に

既に開花しました。


我が家の紫陽花は

少し遅くようやく

咲きました。


八重紫陽花の

こんぺいとう。








めっちゃ可愛い〜❤(ӦvӦ。)


今年は沢山花房を

つけてくれてます。






昔、植えた額紫陽花
ピンク。
いつの間にかすごく
大きくなりました。


ただ、塀の後ろなので
目立たない場所なんです。

かなり、見えるところまで
出てきてますけどね。

目立ちたいのかな〜(笑)






他にもまだ地植えや
植木鉢ありますが
咲いてないですね〜。

こちらはこないだ宍粟郡で
買ってきた紫陽花。↓


地植すると紫陽花は
大きくなりすぎるので
植木鉢のまんま
楽しもうと思ってます。


ご近所さんにも
色とりどりの
紫陽花、咲いてて
梅雨の楽しみの一つ
になってますね〜。

雨に濡れる紫陽花もまた
乙なもの。


梅雨はやだけどね。


まだまだ晴れが続く
みたいなクッキー
地方です。

梅雨入りは
どーなってるのかな?

助かるけどね。


ほなまたバイバイバイバイバイバイバイバイ