長谷寺の紫陽花 | 虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーから派遣された暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2022/05/31

5月もついに終わって

しまうんですね〜。

そろそろ梅雨入りの

季節。


クッキー地方、本格的な

梅雨はまだ、みたいです。

雨続きはあったり雨雨雨

しますけど、真夏日も……。

晴れ晴れ晴れ晴れ


どうなることやら。

災害級の梅雨の末期は

やめてほしいですね。



さてタイトルは。

日曜日のこと。

朝からどこ行こ??

と言いながらも

庭いじり。(笑)


終わって、ママの

行きたいとこを

ピックアップすると

「遠い❢」

と即却下。


それほど遠くない

けどな〜。???


結局いつもの

公園へ行こうということに。



しかーし。

息子っちに行くか?と

聞いてみると

ママが2番目にピックアップ

した奈良の長谷寺へ

行きたい、と。



一番目も2番目も

あんまり、変わらない

けど〜。



長谷寺は何度か行って

ますが。

本堂につくまでに

このながーーーーい

登廊という階段が

三ケ所あります。

ポーンポーンポーン


↑ここが長谷寺の
有名な登廊なので
ぜひ登りたい所。


受け付けから

仁王門までも坂道や

階段ありますし。


仁王門までは

クッキーのため、坂道を

選びましたが。


そこ以降は坂道は

登廊を避けて

参道の迂回路しか

ないみたいです❢



お寺ってたいてい

山の上にありますもんね……。

(-_-;)(´Д`)ハァ…( ´Д`)=3



ママは息切れがひどいので

もう、階段登る自信

なくなりました。

チーンチーンチーン


でも紫陽花が見事だと

ネットで見たので。

頑張りました。



登廊登るなら
ワンコは鞄で。







長谷寺に来るときは
いつもはクッキーは

連れて来ません。


或いは涼しい季節なら

車待ち。

↑牡丹でも

有名なお寺です。



でもどこかの

ネットでワンコ🆗の

記事を見たので。


今回は連れてきました。

ほぼワンコは

見かけませんけどね〜。



一匹だけすれ違った。



えっさほいさえっさ

ほいさ。



クッキー爺は

鞄で楽でいいな〜。


母ちゃん死にそう〜。

ゲローゲロー滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ


やっと紫陽花ありました。


植木鉢ですが。

石段にズラーっと。

見事な紫陽花。




紫陽花の幻想。












生首〜。
鞄も暑そう〜(笑)。




















写真いっぱい撮って。
でも待ってる人も
多いので。
さささっと。






大あくび🤣
















まだ
つづきまーす。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ