7月はブログを沢山書くと言いつつ、またまた間が空いてしましました不安


中2 1学期の終わりに中学校での三者懇談があり張り切って行ってきましたひらめき

担任の先生は一生懸命で本当に生徒達のことを考えてくださっている

印象で、1年生に続いて2年生も良い担任に巡り会えて感謝してます飛び出すハート


中学校での様子などの話は、特に問題なくさらっと。

うちの息子は問題児的なタイプではないので、学校生活は安心しています。

色んなお友達と仲良く出来ているそうですスター


本題は!1学期の成績表です!


ちなみに、息子は美術がとーっても苦手で、頑張ってはいるのですが、

中1は残念ながら4でした悲しいその他は5ですひらめき


今回、美術は筆記テストがなかったので予想通りの4でした〜泣き笑い


そして、今回まさかの体育も4でしたガーンガーンガーン

1学期の筆記テストでなんと平均点ちょっとだけ下だったんです。

平均点以下って初めてでした悲しい一応テスト勉強手を抜いたわけでは

ないらしいのですが、なぜか点数悪かったんです。いや、手を抜いたんちゃうか!

テスト返却後に、これは体育4つくかもなって話はしていて。

でも本人は水泳も得意な方、何より1学期のスポーツテストでは

学年3位以内だったので(順位は一応身バレ防止の為、はっきり書けずすみません不安

筆記テスト悪かったけど5つけて貰えると思ったそうです。ポジティブ・笑

まーテスト悪いから仕方ないのかな泣き笑い2学期以降で5になるよう頑張るそう

なので期待しておきたいと思いますキメてるそれ以外の教科は5でした飛び出すハート


私は個人懇談などついつい話が長引くタイプなので、今回は先生にご迷惑に

ならないよう時間内でさっと終わる事ができましたキメてる