中2初めての定期テスト、無事終了して全て返却されましたニコニコ

中間テストは期末テストに比べて教科数少ないからとテスト前も

余裕そうでした。むしろ部活ないので友だちと遊びに行ったりもしてましたし。

お友達によってはダメな子もいるみたいですが

うちはテスト前でも点数が取れるなら遊びに行くのを禁止にはしていません。


今回の定期テストから馬渕での定期テスト対策の授業はなくなりましたが、

元々対策授業は必要としていなかったようで、特に問題なしでした口笛


結果は5教科、満点はなかったものの全て95点前後で総合で

約480点でした飛び出すハート(一応、もしもの身バレを恐れてざっくりの結果です)


もうすぐ従来の英検の時期ですが、今回は受ける予定なしです。

と言うより、まだ2級の教材も購入していません。準2級の単語も全て覚えて

いないので、終わってから買おうと思っていましたが、そうなると

全く英検の勉強をしませんガーン

とりあえず教材購入した方がやる気になるのかなニヤリ


文理学科目指している中3のお子様がいる友達が、この時期は英検2級取れてないと

焦ってくるからS CBT連続申込してると言っていました

そうなるのも私の精神衛生上よくないので早めにお願いしたいなと思っています爆笑