またまた前回から期間があいてしまいました驚き

このブログでは子供関係の事しか書かないようにしている為

特にネタもないまま4月も終わりそうです


中2になって新学期が始まり早3週間。クラス替えも特に問題なく

部活仲間もたくさんいて、問題なくスタートしております飛び出すハート

担任の先生も良い先生だそうでこちらも一安心ニコニコ

うちの中学校は家庭訪問はなく、3者懇談も1学期の終わり頃です。

今のところ、学校関係の不安なことはなしですスター


話は変わりますが、馬渕教室に通っていらっしゃる方、もしくは

通われていた方に質問させて下さい花


先週受けた公開テストの後に息子から聞いて初めて知ったんですが。

国語の漢字ってテスト範囲は決まっていないんでしょうかはてなマーク

毎回、漢字がわからないのがあった〜と言ってるんですが、今回も

また漢字がわからなかったと言うので、漢字で落とすなんて勿体無い、

なんでテスト前に完璧にしないのかと聞いたところびっくりマーク

漢字のテスト範囲なんてないで、と。範囲が決まってたら絶対点数取れるわ

と言うんです。習ってない漢字が出ることもあるらしい無気力


え〜そうなんですか?知らなかった!いつも勉強のことは本人任せなので

無知ですみません驚き

でも、もしかしたらうちの子が知らないだけでみんなは範囲を知っているとか?

と思ってブログで質問させて頂きました。

もしもご存知でしたら教えて下さいませにっこり


範囲がない場合みなさんはどのように勉強されてますか?馬渕で購入した

【合格る漢字】をひたすら勉強するしかないですかはてなマーク


ひっさしぶりの更新になりましたが、どなたか見て頂いたらコメントか

メッセージで教えていただけると嬉しいです飛び出すハート