前回の話はこちら

 

 

17日に別居することが決まって

別居前日の16日。

 

妊婦検診に行くと

「切迫流産気味。このまま入院ね。」

 

うそーん笑い泣き

てことで慌てて入院。

 

いちたが居たので別居は延期ショボーン

 

 

そこから3ヶ月の長い入院生活が始まりました。

そのおかげで離婚話もうやむやに。

 

 

にこが早産で産まれNICUへ。

私は産後4日目に家に帰宅。

 

 

1ヶ月はNICU通い。

その間も離婚話出ず。

 

にこが退院してしばらくすると、夫から

「やっぱり離婚したい。

子供は可愛いけど、自由になりたい。

仕事後は自由に遊びに行きたい。

気を遣いたくない。」

 

 

チーンチーンチーン

 

30超えて2児の父にもなって

こやつは何を言ってんだい??

 

 

「家に帰って家事が終わってないのも嫌だ。

なんでできない。みんなやってる。」

 

 

夫6時半出勤、22時帰宅で完全ワンオペ。

 

しかもこの22時帰宅。

実際は20時に仕事終わってるけど

パチンコ行って、この時間笑い泣き

 

 

夫のいう皆は、旦那が遅くとも20時には帰宅して

子供とお風呂に入って、その間母は家事片付け

してるんじゃないの???

と聞くと

 

「それは知らん」

 

 

曖昧すぎる笑い泣き笑い泣き

 

結局は

自由になりたくて、家が散らかってるのが嫌。

でも自分は手伝う気全くない。

さあのわがままにも疲れた。

いつもさあの言い分ばかり通ってる。

 

 

私の言い分ばかりというのは

にこを勝手に産んだから。とのこと。

俺の要望は聞いてくれてない。と。

でもにこは可愛い。

 

 

 

なんか言い分無茶苦茶じゃーん。

あやしくなーい???

 

 

と思って夫のお財布チェックしました。

 

 

口笛つづく口笛