丁度、1年前の5月26日書いた記事です。


この、
突然難病になり、結婚前提の彼も既読スルー、痛くて苦しくて思うように働けず、光が見えず、藤沢あゆみさんに悩み相談された方は、私のブログの読者さんで、私とLINEのやりとりを300通以上した方だったんです。


初めは、とにかく、もう壮絶な痛みとともに、日々苦しんでおられたご様子でした。

とにかく、ものすごい痛みだったようです。

病院に通って、薬を飲んでいたけれど、
全然良くならず、苦しんでおられたその方、

「今、どうされてるかな?」

と思って、今日LINEでお尋ねしてみました。






この青空のように私の心も晴れ晴れしました。

この方、私の前のブログにも何度かご登場いただいた方だったんです。

これだけ大変な重荷を背負われていた方から、
「楽になりました。好不安薬や抗うつ役からも卒業できました。

1番辛い時につつじさんに支えて頂いたおかげです😊

ありがとうございます!」なんてLINEをいただき、私思わず嬉し泣きしてしまいました。↓



どのようにしてよくなられたのか、
この方とのLINEのやりとりを綴っています。↓

そこでわかったのは、症状を楽にしようと思って飲んだお薬が症状を楽にしてなかったということでした↓

え?抗不安薬の副作用が不安?調べてわかった衝撃の事実

 

『え?抗不安薬の副作用が不安?調べてわかった衝撃の事実』これは、私がフォロワーさんの苦痛をお伺いする中でわかった、びっくりするようなことです。間質性膀胱炎で、激しい痛みに苦しんでおられた方から、「最近、尿を漏らすよ…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

抗不安薬なのに副作用の一つに不安が挙げられていたという事実を知った結果

 

『抗不安薬なのに副作用の一つに不安が挙げられていたという事実を知った結果』え?抗不安薬の副作用が不安?調べてわかった衝撃の事実というブログの続きです。元々の病気の苦しみだけではなく、尿漏れなどの症状も出て、より一層不安が強くなってい…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

抗うつ薬抗不安薬を卒業!病状改善した人がメンタル面で心がけたこと

 

『抗うつ薬抗不安薬を卒業!病状改善した人がメンタル面で心がけたこと』🔹私が、フォロワーさんからのLINEに涙した理由🔹え?抗不安薬の副作用が不安?調べてわかった衝撃の事実 🔹抗不安薬なのに副作用の一つに不安が挙げられてい…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 


この方に私がどんな質問をし、どんなことをお話ししたのかまた書きますねといいながら、
書いてなかったことを思い出しました。🤣🤣🤣
(またゆとりのあるときに書きますね)
でも、その方にお伝えした一番大切なことを書きますね。


私は医師ではありませんので、病気を治すというようなことは口が避けてもいえません。


ただ、この方のように、
自分で自分の機嫌をとる、
自分で自分をねぎらい大切にして、
心の痛み苦しみが楽になると、
身体の痛み苦しみも楽になる方が多いなと、
自らの体験や、知人、フォロワーさんの病状変化をみてそのように思っています。


今なかなか治らない病気や痛み、症状で苦しんでおられる方々、自分の心を自分で傷つけてませんか?

あなたは愛する人から、
「あんな病気になっちゃって…」
「なんであんな病気になっちゃったの?」
「なぜ、その症状治らないの?」とか言われたいですか?

どんな病気でもあなたはあなた、
「今痛いの?大丈夫?ちょっとでも痛み和らぎますように…」と優しくさすってもらったり
「今まで、いろいろ頑張ってきた疲れが出てるのかな?
ちょっと立ち止まって、のんびりしようね。大丈夫だよ、きっとよくなるから…
これからは、自分の魂や心が喜ぶ生き方、楽しみをみつけよう!」とか、言ってもらいたくないですか?


なぜ私が?
どうしてこんな病気に…?
なぜ治らないの?などと、
病気や、病気のご自身を責めないでください。

病気であろうとなかろうと、
あなたは世界で一番大切な人。
今病気で辛いあなたを悲しませるようなことは思わないで、
どうか、そのままのあなたをいたわり、ねぎらってくださいね。

なにがあろうと、
あなたはあなたの
最大の理解者、
最大の味方、
最高のパートナーでいてくださいね。


今辛い方も、もっともっと、ご自身を大切にされ、
その辛い症状からご卒業されますように…💕





参考記事