私のダメなとこ。
それは伝えたい想いが大きい時に
ついつい文章が長くなってしまうこと。

これからは、読んでくださる方のことを考えて
1ブログの文章を短くしようと、
いつも思うんだけど
最近またそれが実現できてなくてすみませんでした。


先日アップした
という記事も、ついつい文章が長くなりすぎてしまい、自己嫌悪。当然いいねも、少なく、反省。

というのを、他のSNSに載せたところ、


イチロー選手もつつじさんと同じようなことをおっしゃってました。
https://twitter.com/gnomotoke/status/1076980964625022976
最近忙しくてダッシュボード見逃しも多いですが、つつじさんの伝えたい想いには共感します。
メリークリスマス^_^


という  超ありがたいメッセージをいただきました。



さすがはイチロー選手❣️
私の言いたかったことを
たった一言で言ってくださいました。





これこれ!
私がついつい長々と書いてしまった
健康で幸せに生きるための秘訣


よくなるかどうかわからないことでも
よくなると信じる(思い続ける)。
すると希望の光が見えてくる。


そういうことだったんだなぁ…


私の悪い癖、
ついつい文章が長くなってしまうっていうのも、
きっと改善できる!
と、思い続けて努力しようと思いました。


私には実績も信用もないので、
自分の言いたいことを言う時に、自信がない。
だからなんとかさんはこう言ってた、とか、
何とかと言う本の中にこんなことが書いていたと
他の人の権威にすがろうとして、文章が長くなる。


でもイチロー選手のように、
こんなこと言いきっても
なるほどなぁ…
と思ってもらえるような人になれるよう
がんばるぞ!


2019年はもっと読みやすくわかりやすいブログになるように、今から、精進しますね。


いつもお忙しい中
こんな長いブログを最後まで読んでくださったり、
いいねしていただいたりフォローしてくださる
方々、ほんとうに、ありがとうございます😊


そして、イチローさんの言葉を教えてくださり、
私に大きな気づきと計り知れないパワーを
下さった matsukichiさん本当に ありがとうございました。


このブログを読まれてる方は、重症筋無力症、膠原病、がん、リウマチ、多発性硬化症、潰瘍性大腸炎、クローン病、シェーグレン症候群、繊維筋痛症、橋本病、ベーチェット病、糖尿病等々なかなか治りにくい病と向き合っておられる方も多いかと思います。

その他にもいろいろなことでしんどい思いをされている方たくさんおられると思いますが

今いろんなことができなくて暗闇の中にいると思われる方、


と、イチローさんもおっしゃっておられます。

どうか災い転じて福になりますように…💕