こんにちは〜!

重症筋無力症と言う難病患者だけど、なんだか不思議と幸せな南野原つつじです💕

(昨日は、どんなふうに私の病気が始まったかについて書かせてもらいました。
今日はその続きね。)

それから数ヶ月の間に、私の病状はどんどん進んでしまいました。

忘れもしない2014年1月4日、体中に何か呪いがかかったように、何10キロもの物体が自分の身体に覆い被さるかのように感じられ、
立つのもしゃがむのも何をするのもしんどくなってしまい、

お鍋の中のおたまを持ち上げようと思ったら、あまりに重たすぎて持ち上がらなかったんです

窓を開けようと思っても、
SASUKEという身体能力を競わせるテレビ番組で出てくるウォールリフティングのドアのように、

 


普通の窓なのに、まるで何10キログラムにぐらい感じられて、
全身を使って歯を食いしばらないと開かない感じになって……

  ××××××××××××××××××××××
   これは、やばいかも。
 ××××××××××××××××××××××

と、はじめて 思いました。
(もうちょい前にそう思えよ!と、いう皆さんからのツッコミの声が今聞こえてきましたが。😆)

そこであわてて、1月5日お正月休みで病院が休みだったので夜間救急病院を受診しました。
  
「すぐにMRIのある病院に行ってください」
と言われて、
次の日に大きな病院に行った結果
「たぶん重症筋無力症という病気でしょう」と
初めて言われたのでした。

紹介してもらった地元の神経内科のある病院に行くと検査をされ即入院。


そこから私の重症筋無力症患者の毎日が始まりました。
その後の話も詳しく書こうかなと思ったんだけど、


************
どうでしょう?  みなさん
************


こんな私の暗い話ばかり聞いていても気が滅入りますよね


では、気分を変えて
明日はいったん元気で明るい
今の私の話を書きますね。😊

どうかお楽しみに!



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

フォローしてくださる方
いいねしてくださる方
読んでくださる方が増えて
とても嬉しくありがたく思っています。

ブログ初心者で読みにくいブログですが、こんなブログを今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️