今日の自転車 五条川に花見に行ってきました。 | おっちゃんが書き置く「自転車」「釣り」「写真」記録

おっちゃんが書き置く「自転車」「釣り」「写真」記録

YAHOO!ブログからの移行です。
よろしくお願いします。
20190922

今日は平和公園で花見をする予定でしたが、明日に変更となりましたので、自転車に乗って来ました。

薄曇りでしたが風もなく快適な花見でした。

先週恒例の花見コースの前半を走りましたので、今日は後半のコースです。

今日は地域の側溝清掃(ドブ掃除)がありましたので、少し遅くて8:10出発。

まずは庄内緑地公園。
自宅から17km

桜の撮影のため今日はデジカメで沢山写真を撮ってきましたが、何故かスマホに転送できないのでスマホで撮ったもののみ貼っておきます。

ここはソメイヨシノもシダレザクラも満開でした。


その後、北上して北名古屋市から五条川です。

自宅から24km

ここから犬山までの約18kmを五条川沿いに桜を楽しみます。

満開です。 晴れてたらな〜

同じ場所で縦に撮りました。


別の橋の上から。


そして、五条川の最後の場所。 

名鉄電車の羽黒駅の近くです。

自宅から42km。 11:10

満開ではなく7分咲き位。

ここは満開だと凄い事になりますよ。


今年も大好きなこの場所の🌸🌸🌸を見る事ができて良かったです!


帰りに台湾料理屋さんの安福でランチです。

台湾味噌ラーメンとニンニク炒飯のセット。825円

少し遅れて。

前はそうでもなかったけど、今日は11時半前の時点でめちゃ混みでした。


美味しかったです。

ごちそうさまでした😋


この週末は1日は雨が降る予報でしたが、2日間とも天気が良さそうなので明日も桜を楽しみます。


本日の走行距離63km