ジムニー タイヤ交換しました。 | おっちゃんが書き置く「自転車」「釣り」「写真」記録

おっちゃんが書き置く「自転車」「釣り」「写真」記録

YAHOO!ブログからの移行です。
よろしくお願いします。
20190922

昨日、スタッドレスタイヤからサマータイヤに履き替えました。
正確に言うと、スタッドレスタイヤを購入したお店で無料でやってもらいました。

スタッドレス時 : オブザーブ+純正ホイール



サマータイヤ : オープンカントリーRT + 

レイズ・グラムライツ57DR-X 限定カラー


久し振りにオープンカントリーRTで走ってみて、スタッドレスのオブザーブの方がタイヤが柔らかい分乗り心地が良かったと思います。

RTの方がややゴツゴツした感じです。


その反面、オブザーブは燃費が若干悪かったです。


どちらのタイヤにも言える事ですが、走行時のこもり音は気になりません。

これは、ジムニーの遮音性が低い事からくるものかも知れません。


年末の大雪の時のオブザーブ+四駆



無敵‼️



でした。


感動しました。


ジムニー買って良かった〜♫


って、つくづく思いました。

オブザーブもですがびっくり


しかしながら

私にとって今のジムニー64が本来の姿。


ボディー色とホイールのマッチングが


最高ですラブラブ


では・・・