北海道との“温度差” | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

今年の北海道(札幌付近)の冬は

“ぬるめ”の日々が続いています


といってもあちこちで雪が降り

それなりに冬景色⛄️



冬の時期に道外に出かけて思うのは

とにかく“あったかい♨️”


たとえ一桁の気温でも

氷点下に比べると温かいのです!



そして冬の時期に咲く花や

木々の緑に頭がバグります💦



先日の東京での1枚

生垣のアベリア

可愛い花が咲いていました♡



北海道のような冷え込みがないので

一年中何かしら花が咲く


ずっと北国に暮らしている私には

ピンと来ないのですが

ここでは当たり前のこと



自分の思う“当たり前”は

実はそうでもないのかも…



何事にも少し広い視野と想像力を

持ちたいものです