本日、4w5dですが、
病院受診日でした。
病院も年末年始休みになってしまうので、病院からの日にち指定で行ってきたのですが、
本当は5週過ぎてからの方がいいんじゃないかなーと思ったのですが、
こればっかりは仕方ないですね。

結果、胎嚢は、
見えませんでした…。


それでも見えるかも、と思っていたのでなんだかショックで…。

『妊娠5週 胎嚢見えない』で
検索してしまいました。

まだ見えないこともあるようなのですが、
心配です。


見えなかった、というか、なんか黒いのはあったのですが、
先生もなんか怪しいなぁ、水が溜まってるだけかも、と仰っていて
私も、エコー見た感じだと、違うんじゃないかなぁと思いました。

娘の時は、明らかにはっきり見えたので。

先生も、胎嚢ははっきり見えるから、と仰ってました。

なーんか、
モヤモヤした結果になってしまい
年末年始穏やかに過ごすつもりが…




次は年明け、9日に受診予定です。


どうかどうか、
次回には胎嚢確認できますように…!!





診察室を出る時に、先生の方から
娘に、『タッチ』(手で)
してくれました。

いつも忙しそうで
余計なことは喋らない先生

私だけで行くと無機質な感じなのに
娘と一緒の日だとニコニコしてくれます。

無表情だからわからないけど、
子ども好きなんでしょうね。

今日は私の母も仕事だったので預け先がないので連れて行きました。

朝からバタバタでした。