のんまま日記。男性不妊宣告からの2人目妊活中!

B型・気まぐれマイペースなブログ。38サイでやっと結婚、そして男性不妊宣告からのTESE、顕微鏡受精を経て、妊娠。H28.4に女児出産。
H29春より、第二子妊娠にチャレンジします!

はじめまして。真緒です合格



基本的に、不規則、不定期更新です。


B型、火星人(+)、動物占いペガサスだからです。


変人です。ねこへび


そんな変人の、日記だったり、グチだったり、悩みだったりするブログ

です。


よろしくです。





テーマ:

6月1日のことで、少し前のことになりますが、

不妊治療の外来の初診に行ってきました。

 

二回目からはアプリで順番の予約できるのですが、初診は受付に行かなきゃいけないので、お待ちいただくことになります、と日にち予約した時に言われてました。

 

初診はできればご夫婦で・・・と言われていたので

(我が家は特に、男性不妊なので)

 

旦那も午前中だけ仕事を休んでもらってご一緒してもらいました。

 

私が朝イチで受付に診察券を出し、

旦那と娘は後からゆっくり来てもらう作戦にしました。

 

娘に、「とーちゃんと朝ご飯食べたらきてねー!バーイ!」

と告げ、病院に。

 

受付に行くと、

 

もうこれ。

 

 

 

 

 

 

で、でおくれてるー!

 

 

 

 

 

280分待ち・・・ですと・・・?


 

 

アプリは、6:10から予約できるんですよ。

初診の受付は、このアプリで予約した方々の後になるので・・・

 

朝、8時に受付したのに、もう、4時間待ち越え決定・・・

 

 

受付嬢に「もしかしたら、午前に終わらなければ、お昼を挟んで

午後になることもございます」と言われてたので

 

覚悟を決める・・・。

 

 

なんですか、これは、

この数字は・・・

 

で、でずにーらんどに来ちゃったのかな?

私、これから何のアトラクションにのるのかな

ファストパスはあるのかな

 

ハニーハントなの?それともトイストーリーなの?

 

Y先生だから(不妊科の先生)

よっしーのハニーハントだな!

 

そんなことが頭の中でぐるぐる回る

 

 

旦那には、この写メを送って、

「ゆっくり来ていいよ~」と言いましたが、

 

9時半くらいには到着。

 

大人だけだったら待てるけど、娘がいると・・・

大変でした。

 

待合ロビーにはキッズスペースもあったので

そこで遊んだり、

6階のラウンジ(食事できるところ)で待ったり

 

 

かなーりうろうろしましたが。

 

呼ばれたのは11:40頃でした!

 

 

よっしー!

 

会いたかったよぉぉぉぉぉ!

 

扉を開けるなり、

「のんままさん、二人目希望ですね」と言われる。

 

まだ座ってないのにネー。

 

いつも早いのよ。

 

忙しいのね、よっしーハート

 

 

カルテを見て、

 

「そっか!睾丸なんちゃらだったね!!!」と

よっしー叫ぶ。

 

恥ずかしいヤーン。

旦那も「あ、は、はい・・・」ってもじもじしちゃう

 

 

「じゃあ、体外でいい?」

 

「はい、お願いします。」

 

「今日は子宮頸がん検査と、クラミジア検査をしますので

内診台へどうぞ」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

よっしーのハニーハントに乗る(←内診台)

 

 

検査、痛かったー

 

280分待って、ハニーハントは5分くらいで終了!

 

「じゃあ、生理二日目に来てね」

 

で、おしまい。

 

 

これでいつでも不妊治療再開できますが、

 

 

この日の朝イチで

断乳の件で乳房外来も行ってて、

そこでエコー見て、

昔から左の乳に線維線種があるのですが

それも経過観察したほうがいいし、

妊娠もあって前回から乳がん検診の期間が開いちゃってるから

マンモとか受けた方がいいよーと言われてて。

でも、断乳してから最低でも三ヶ月経ってないと発見しにくかったりするらしいよーと教えてもらって。

 

年齢も年齢だし・・・

次の妊娠が分かってから癌発見とかいやだし・・・。

 

だとしたら、マンモ受けてからじゃないと不妊治療できないしなー

 

なんて考えてて

 

 

そうしたら、

40歳で送られてくる

乳がん検診無料チケットが市から届いて。

 

期間が7月から11月までだし

ちょうどいい!

 

なので、8月に検診受けてから

不妊治療に入りたいと思います!

 

やった!

今年の夏はおビールが飲める!!!!

 

 

 

 

書きたいネタはいっぱいあるのですが、なかなか

パソコンを開けず・・・

ゆっくりお絵かきもできず・・・

 

ぼちぼち更新したいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。