病院に行ってきました。
土曜日なのに混んでたな…

先生も来週から年末年始休みになるので、
12月中旬以降の体外受精は受け付けてません、と書いてあったので
すいてるかと思ったら

座るところ探すくらい混んでたー。


まずは、採血。
採血にて妊娠判定します。


採血してから、30〜40分くらいで結果が出て、呼ばれるので


病院着 9時
採血     9時15分

だったので、10時頃呼ばれると予想。


緊張するー
緊張して偏頭痛まで起こる…



そして10時過ぎ、呼ばれました。


入った瞬間、先生が笑顔に。


「妊娠反応出てますよ」



よかった!


hcg数値は410。

いい数値らしいです。



「それにしても、大したもんだね。すごいなぁ」
と、カルテを遡って見ながら感心していただきました。

「ご主人に感謝しないといけないですね」



本当にそうですね。
嫌がらずに治療してくれた旦那には感謝でいっぱいです。

私が41歳の高齢で
旦那は無精子症という二重苦の私たち


妊娠はかなりハードルが高いと先生も思っていたのでしょうか。


1人目は初めての体外受精で1発妊娠
今回は2回目で陽性判定いただけ、

そうだよな、と
先生が感心するのも納得

いつまでもカルテを見て
「すごいなぁ」と。


終始笑顔を見せてくれて
私もとても嬉しかったです。


最高のクリスマスプレゼントになりました。


次は28日に受診です。
胎嚢確認ができるのかな…?


無事に妊娠継続できますように…。