ブログタイトルと名前とプロフ画像変えました!

 

真緒も本名じゃないし

 

のんきなママ、で

 

のんまま。に改名しましたので

 

よろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

娘は豆腐が大好きです。

 

デザートが豆腐。

 

フルーツはあまり好きじゃないらしく、食べないのであげてません。

 

豆腐、きな粉、豆乳大好き。

 

イソフラボン女子なんです。

 

 

 

(普段は豆腐はスプーンであげてます。先にあげちゃうと他のもの食べなくなっちゃうので、最後にあげてます。)

 

おにぎりとか野菜は仕方なく食べてるって感じ。

 

 

そんな姿も、スマホアプリ「みてね」に載せてるので

母も義理母も豆腐好きは知っています。

 

 

 

 

先日、義理母からこしあぶら(山菜)がたくさん採れたからもらいにおいで~と言ってもらい、

 

自分で揚げるのはメンドクサイので・・・

 

夕飯ごちそうになりに行ってきました。

 

急だったので、娘の夕飯がなく、

 

家に帰っても、お粥(軟飯)の在庫がないのも思い出して、

 

西松屋でBFを買って行きました。

 

(BFはあまり頼りたくなくて、ディズニーに行った時しかあげてませんが。)

 

予想以上によくBFを食べ、まだ食べたりない様子の娘を見て、

 

「お豆腐あるよ。湯がいてあげるから食べさせる?」と言ってくれた義理母。

 

「ありがとうございます!」とありがたくいただくことに。

 

 

「このくらいでいいですので」と量も指で示してみせたのですが。

 

 

出てきたのは

 

 

 

 

豆腐一丁!!!!!!

 

 

「こ、こんなに食べれないですよ~」

 

 

「あら、そうなの?あげればいいのに。

 

かわいそうね、娘ちゃん」

 

 

 

嬉しくていっぱい作ってくれたのはいいけど

 

さすがに一丁は無理!

 

 

大人でも、食後に豆腐一丁は食べないでしょ~

 

 

わかってくれ、お義母さん。

 

もっとあげれいいのに、とうらめしそうに私を見ていましたとさ(汗

 

 

いつもよりは多めにあげましたよ~。