姫は、予定日を3日過ぎて産まれてきました。
つまり、40週と3日。

そして今日

産まれてから40週と3日

283日が過ぎましたカナヘイうさぎ

早いなぁ…

お腹の中にいた時間と同じだけの日数が経ったんだなぁ、と

しみじみしていまいましたてへぺろうさぎカナヘイ花


{361E0F03-A4AC-406E-B32D-3DD792283ED1}



これからも1日いちにち、毎日を大切に姫との時間を過ごしていきたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート



最近の離乳食の話。

9カ月になり、3回食も落ち着いてきて、

そろそろつかみ食べを…







と、思ったのがそもそもの事件の始まりでしたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



仲良しの同じ月齢の子はパクパク上手に食べてるし〜
育児書見ても書いてあるし。

やってみたわけですよ。


1日目 食パンに豆乳を浸してフレンチトースト風

{B31384FB-E64A-4806-A2B1-E627C5A775A2}


はあうカナヘイハート

と、手を出すものの、

ポイポイして終わりショックなうさぎ



そもそも、パンあまり好きじゃなかったわーガーン


反省を活かし、2日目

{9703BCBC-2F8E-454A-9D26-0ECDB4A6DCB4}



じゃがいも、豆腐、ほうれん草、たら、きな粉でおやきルンルン

好きなものずくしラブラブ


また手は伸ばすも、握り潰す、机に擦りつけて終わりショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


柔らかすぎたのかー

調べると、最初は野菜スティックがよい模様


そこで3日目


{8CAC99C3-9535-4E94-812F-96335817CD14}



大根を出汁で煮た煮物風

大好きなのでこれをスティック状に


圧力鍋でシュシュッとやったのでいい感じにカナヘイうさぎカナヘイハート



…これも握り潰すショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



私が食べて見せてもダメ

握ってるものを口に誘導するとものすごく怒るし唸るムキーッ

なにすんの!

やめて!!!


って感じ。


まだ早かったみたいてへぺろうさぎ


でも遊び食べ?は大事みたいなので、
大根スティックいっぱいあるので懲りずに出していきたいと思います。

食べたらラッキーくらいの気持ちでね気合いピスケ


まだ、自分で口に運ぶっていう感覚はないのかも?

おもちゃはせっせと舐めてるんだけどね

スプーンも欲しがるから、大人介助用とは別の、姫が握っていい用のを渡すとそれは舐めるんだけど

食べ物は運ばないなぁ。


気長に待ちます気合いピスケ


豆腐の量がめちゃ多いのはスルーしてくださいてへぺろうさぎ

豆腐大好きなので
出さないと怒るのよー

しかもこれだけ食べても満足しないんだけどね滝汗

きな粉も大好き
納豆も大好き

イソフラボン女子ですな真顔


全体的に、食べる量は標準よりやや少なめだと思います。

お粥は60gくらい
野菜は30gくらい
肉、魚はどちらかで10gくらい

豆腐は小さい3個パックの1/6くらい


です。



とびだすうさぎ2



とびだすうさぎ1




サッ