今日は仕事がお休みだったので
子供達を保育園に送り
まったり1人スタバ満喫です^^
誕生日に頂いたLINE GIFで
幸せな一時をお得に過ごせました♡*°
ありがとうございます!
さて、本題です。
タイトルに書いたこの言葉。
今までご相談頂いた悩みの中で
多数の方が発していた言葉です。
私自身も幾度となく悩んだ問題です(笑)
"~してくれない。"
例えば、
連絡を返してくれない...
話を聞いてくれない...
等、内容は沢山ありますが
その後にくる言葉は
"だから私は嫌われているんだ"
"だから私の事は大事じゃないんだ"
はい。
ここで質問です。
"どれが事実で、どれが妄想ですか?"
"~してくれなかった"
これは事実です。
しかし、
"だから~だ"
これは妄想ですね。
◎妄想で悩んでいても解決はしません。
そして妄想の悩みを伝えても
相手には伝わらず
返答には納得出来ず
結果、悪循環です。
なので、事実は事実として
だから悲しかったんだな。と
まずは何が嫌だったのかを
受け入れてあげること。
その次に考える事は
"どうすればよくなるのか"です。
対人関係においてのトラブルは
コミュニケーション不足から
起こるので
まずは自分に素直になって
現状より良くなる為の
コミュニケーションを( ˊᵕˋ )
《 自分を自分で愛してあげれる様に。
感謝と笑顔溢れる幸せに満ちた毎日を。》
少しでもお役に立てれば幸いです^^
白石 優花