今日は仕事がお休みだったので
子供達を保育園に送り
まったり1人スタバ満喫です^^

誕生日に頂いたLINE GIFで
幸せな一時をお得に過ごせました♡*°
ありがとうございます!

さて、本題です。

タイトルに書いたこの言葉。
今までご相談頂いた悩みの中で

多数の方が発していた言葉です。
私自身も幾度となく悩んだ問題です(笑)

"~してくれない。"
例えば、

連絡を返してくれない...
話を聞いてくれない...

等、内容は沢山ありますが
その後にくる言葉は

"だから私は嫌われているんだ"
"だから私の事は大事じゃないんだ"

はい。
ここで質問です。

"どれが事実で、どれが妄想ですか?"

"~してくれなかった"
これは事実です。

しかし、

"だから~だ"
これは妄想ですね。

◎妄想で悩んでいても解決はしません。

そして妄想の悩みを伝えても
相手には伝わらず
返答には納得出来ず

結果、悪循環です。

なので、事実は事実として
だから悲しかったんだな。と

まずは何が嫌だったのかを
受け入れてあげること。

その次に考える事は
"どうすればよくなるのか"です。

対人関係においてのトラブルは
コミュニケーション不足から
起こるので

まずは自分に素直になって

現状より良くなる為の
コミュニケーションを( ˊᵕˋ )

《 自分を自分で愛してあげれる様に。
  感謝と笑顔溢れる幸せに満ちた毎日を。》

少しでもお役に立てれば幸いです^^

白石 優花