参拝する神社の探し方 地域の総社へ | 「御間城☆守護神様と神社参拝」

「御間城☆守護神様と神社参拝」

☆守護神様との繋がり☆

こんにちは!

御間城です。爆  笑

 

参拝する神社神社のおすすめとして

ご縁のある

産土神社 鎮守神社 氏神神社をおすすめしましたが

その後に 参拝していただきたいのが

地域の総鎮守神社(ココナラの産土神社鑑定士の方に鑑定していただきました。) 

地域の一宮神社(私なら白山比咩神社)

そして ぜひ参拝していただきたいのが

地域の総社です神社爆  笑

 

一宮は聞いたことがあっても、

総社という名前は馴染みがないかもしれません。

総社ではその地域のすべての神様を一ヶ所にお祀りしており、

総社に参拝することで

地域のすべての神様にお参りしたことになるそうなんです!!びっくりすごいですよね!!

 

でも お住まいの地域の総社はどこ?って思う方のために!

このサイトをおすすめします!

右下の社格・一宮・総社から入ると

左上に総社があります。

ご自身のお住まいのエリアで検索してみてくださいね。

 

せっかく神社参拝お願いするならご利益があり

神様に喜ばれた方がいいですよね!爆  笑神社

参考にしてください!