使ってて気付いたこと




見た目のおもちゃ感に惚れ込み、本日より

『SF2000でゲームをクリアまで遊んでみよう期間』

と題して、SF2000でのプレイを中心に遊んでいるのですが、その中で気付いた部分をば。



【①ゲーム内セーブできない?】

ゲームボーイではできなかったけど、ゲームボーイアドバンスは初回はできてたのです。

が、上書きが出来てない模様。

電源を切ったら前のデータに戻ってる💦

基本的にステートセーブで進めていくことになるようですね。


【②一部プレイできない】

エミュレータなので動かないものは動かないといった感じです。

『黄金の太陽2』に関しては、処理落ちばかりでスロー再生って感じでした💦

ここに関しては性能面での問題??

他にも、BGMが上手く再生できてないかなと思われるソフトも確認。

2000円だからそれはそれでww


【③操作性は良好】

操作性に関しては普通に良いかなぁと✨

持った感じもボタンの押し心地も良好です!


【④電池持ち良い?】

ゲームボーイやゲームボーイアドバンスのみのプレイなので、プレステやPSPを遊んでるRG35XXやR36Sより電池持ちが良く感じます✨

もちろんソフトの処理の重さもあると思うんですが、長時間遊べるっていうのはかなり好印象です✨



ひとまず!

かなり気に入ってますww