本日から再びお仕事な美馬さんに、朝からポチッとしていた物が届きました!


格安エミュ機
『SF2000』

コントローラーな見た目&アリエクで2000円弱という金額につられて、面白半分で購入してみました🤣
動画などでも観てみましたが、動作のレビューはけっこう人それぞれ。
対応エミュで自分が遊べるのはゲームボーイとゲームボーイアドバンスのみなので、それが動いてくれれば御の字ww
(そのGBAの動作が怪しいという動画も多いのですが…まあ2000円なんでww)


ひとまず開封っ!


良いですね良いですね!
素材感や見た目、良い意味でチープでおもちゃ感があります✨✨
電源ボタンやボリュームが物理的なのもたまりません!!
充電端子がしっかりとタイプCしてるのもベネ!!


本体を充電している間に、元のSDカードに入っていたよろしくないROMデータを消し、手持ちのデータを入れ…

起動っ!!




きとんと…

きちんと動くっ!

サムネイル


ゲームボーイはもちろん、不安のあったゲームボーイアドバンスのソフトも動いてくれました!!

(もしかしたらOSのアップデートの関係などで、動作が良くなってたりするのかな??)

アクションである『風のクロノア』が問題なく動いてくれればもうもう✨✨

操作も今のところ不満なし✨✨




あくまで2000円くらいのハード。

普段使っているRG35XXなどとは根本的な意味合いが違うものなのだと感じます。

輝度の調整や画面サイズの変更などはなく、ゲームのメニューもセーブ&ロードのみ。

ほんとに入れたものを遊ぶ、ただそれだけ。

『チープ』『おもちゃ感』というのは、人によってはマイナスだったり。


逆に言えば、必要最低限の機能はあり、必要最低限遊ぶことはできる。

(なんならこの価格帯でIPS液晶って!)

高級感を求めて購入しているわけではないと思うので、こういった『おもちゃ感』が好きな層が手に取っているものだとも思います。


届いてから少し起動しただけではありますが、個人的にかなり気に入っておりますアップアップ

なにかしらしっかりとプレイして、クリアまでいってみたいと思います!!