今は学びっ!



先日届いた人生初のエミュ機。

ごにょごにょと触りながら、なんとか6本中3本のソフトが動いてくれたPSソフト✨✨

 

 

同じ吸い出し方(それも色々と試しながら)で、どうしてRG35XXで起動してくれたもの、全く起動しないものがあるのか…

知識がない自分は、数をこなして身体(と財布へのダメージ)で覚えていくしかない!!


てな訳で。

本日も仕事前にPSソフトを購入し、家から担ぎ出したノートPCと外付けDVDを使って検証!!

PSソフトは安価&どこでもある程度置いてあるので助かるっニヤニヤニヤニヤ



その結果…


今回購入したPSソフト。

吸い出し後に全て起動確認!









やったぜーーーーっ!!

昨日と同じ吸い出し方でしたが、全て問題なく起動してくれました✨✨

とりあえずやり方は間違ってないのかな!?

(時間もなく起動だけの確認なので、ここからしっかりとプレイしていけるかはまだ未知数)


昨日起動できなかったのはタイトルの問題?

はたまた個々のディスクの状態?

わからんww


まだまだ謎多きエミュ機の世界。

これはなかなかに心地良い沼の予感…