お休み→がっつり検証!


毎週火曜日はお休み!!

今日はがっつりとPS5を携帯モードで遊んでいきますよーーーーアップアップ



 

 

 


携帯ゲーム機の利点といえば、

『場所を選ばない』

『自由な姿勢』


朝一で枕元に置いていた『GAMESIR X2+スマホ』をとって、PS5起動。

そう、寝起きで布団の上でぐーたらしたままww



最高かっww

これができるだけでもう堪らなくお腹いっぱいの夢いっぱいですアップアップ

場所と姿勢から解放されたPS5って、もう素晴らしいですよね!!


もちろん、『それなりに速度の出ているWi-Fi環境にいること』『スマホなので液晶は大きくない』などの部分もありますが、全ての理想はトレードオフ。

+と-の差分が必ず存在しますが、個人的には+のほうが大きすぎます✨✨



午前はこのまま!


このあと、半休だった弟とディアブロ4をオンラインで遊んでおりました。

スマホを利用しているのでボイチャも問題なし、GAMESIR X2自体の操作性も完璧!!

正直、個人的にはPS5のプレイはリモートプレイ中心になるのではと思えてしまうほど。



ちなみに他の携帯ゲーム機たちと比較したサイズ感はこんな感じ。




セッティングした状態ででかける際には、サイズ感の近いSwitchのハードケースが良い感じに使えそうです!

(※あくまでサブのスマホを装着して使う場合)


外出先でのプレイだとソフトの入れ替えができないというデメリットが出てきてしまうため、今後のPS5ソフトはDL中心で考えていくようになりそうです!