只今ゲーム環境強化中



ここ数日、『Xboxクラウドゲーミング』『PSリモートプレイ』といった環境強化に勤しんでおるわけです。

PS4のコントローラーにアタッチメントを付けてプレイしても何も問題はなかったのですが、見た目とプレイ時のバランスがイマイチ。

(なんだかんだでPS4コントローラーが使えるということで操作性はgood!)



で。

先日の朝届いたのがこちら。

『GAMESIR X2』

 

 

 

 


さっそくスマホを合体!

かっけぇ!


見た目的にもかなり欲しかったアイテム!

携帯ゲーム機が好きな自分には、やはりこの一体型がたまらない!!!!



が。

ここで問題もちょいと。


『Xboxクラウドゲーミング』のほうはそのまま問題なく操作できたのですが、『PSリモートプレイ』のほうは動いてくれない…滝汗滝汗


どうやら公式のアプリでは対応していないらしく、『PSPlay』というサードパーティーのアプリを導入して…




無事解決!

ひと安心!


操作性は非常に良く、携帯ゲーム機感も申し分なしアップアップ

PSplusなどのサブスクともめちゃくちゃに相性がいいので、今後もかなり重宝していくと思います!!


(PS5は少しの間このスタイルをメインにしてみて、その具合によってはPS5ソフトの購入はDLメインで考えていくといったことも視野!?)

あのQさんのお迎えも濃厚!?)