ごきげんよう🌈

ジョージアから、Mimiですニコニコ


今日はお礼から音符

私のブログが、ジャンル別総合ランキングで96位にランクインしましたおねがい



最近ブログの方向性を考え直したり、生き方を見直したり、自分のエネルギーが変化してきたところだったので、「その方向でいいんだよ」って背中を押してもらったような気持ちですデレデレ

いつも読んでくださっている貴方に感謝グリーンハート


さて、今日はご報告ですうずまき
時々ブログでも触れているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はジョージアの首都トビリシで、フルタイムで仕事をしています。

その仕事を、明日(8月31日)を最後に辞めることにしましたニコニコ
職場で嫌なことがあった、とかではなくて、完全なる自分の意思です雷

平日の朝から夕方まで、1日の活動時間の大部分を仕事に費やすことに耐えられなくなってしまったんです。
一言で言うと、生き方を変えたくなったんですねうずまき

私はこれまで約13年間ずっと、働く場所を変えながらフルタイムで仕事をしてきました。
毎朝子供に「お仕事行かないでえーん」と泣かれても、「これは仕方ないことだから真顔」と思い込み、当たり前のように仕事に行っていました。

だけどもう、その思い込みに従えなくなってしまった。
子供との時間を犠牲にして働く意味が分からなくなってしまったんですキョロキョロ


以前は当たり前にできていたことが、耐えられなくなる。
これは、次のステージに向かう時に起こることなんだそうキラキラ

だから、今回仕事を辞めるのは自分にとって良いことだと確信しています。

私の性格上、そして経済的にも、今後も何かの仕事をしていきたいと思っていますニコニコ
以前、何も仕事をしていなかった期間が1年くらいあったのですが、社会から取り残されている感がパネエことになり、とても辛かったチュー


フルタイムではなく、時間の融通のきく、そして自分の能力が活かせて、楽しく取り組める仕事ガーベラ

非現実的に聞こえるかもしれませんが、そんな働き方が実現できる時代になってきていますおねがいキラキラ

私自身は同時並行でいくつかの仕事をする、複業がいいなって思っています

形が見えてきたら、ご報告しますね音符


このブログではこれからも、読んだ方が楽しめて、ためになるようなジョージア紹介記事を書いていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますニコニコ

公園で遊ぶ娘。小さいうちに沢山一緒に過ごしたいと思います。


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ポチッと応援嬉しいデスお願い



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外OLへ
にほんブログ村