ご訪問ありがとうございます照れ❤️
 
このブログでは、頑張り過ぎの優等生女子がいい子ちゃんの殻を破って、自由人ワールドにJumpする方法をお伝えしていますウインク


今日は、この記事の続きです。



土起こしをしてもらった後、手作業で大きな石を取り除き、今度は耕運機で土を細かく砕いてもらいました。


右端が、耕運後。見えづらいですが、土がフワフワになっていますお願い


左端も完了!これから真ん中に移ります。


全部終わりましたグリーンハート所要時間は12分くらい。作業時間は短いですが、雨の後は土がベタベタで耕運できないし、この時期は農家さんも忙しいので、うまくタイミングが合って良かったですニコニコ


オマケ。土遊びが大好きな次男も登場ヒヨコ



私達家族がジョージアに腰を据えて住み始めたのは、3年前の秋。

それまでは時々帰ってくるだけだったので、畑はできませんでしたもやもや



念願叶ってようやく畑を始められたのが、2年前の春。私は6月に長女を出産したので、大きなお腹&生まれて間もない赤子を抱えての農作業めっちゃ大変アセアセ



昨年は日本への一時帰国がコロナの影響で長引き、ジョージアに戻って来た頃には畑は収穫の時期に入っていました。ジョージアに残っていた夫が畑を作ってくれましたブルーハート



という訳で、土起こしの時期から、体力的にも普通の状態で畑の世話をできるのは今年が初めてなのですおねがい

トビリシでの仕事があるので来るのは週末のみですが、今から楽しみですキラキラ


畑の様子、またご報告しますね音符


お楽しみにウインク



ポチッと応援ありがとうございますお願い





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外OLへ
にほんブログ村