ここ数日、心の中を占めてる不安なこと | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目

8月25日より同居開始
2025年2月入籍予定です


ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、2人の娘のこと、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんばんは🌙



長女の引っ越し今週末に控えてます😅




片付けと掃除がとっても苦手な長女💦



四捨五入すると30歳なのに‥

もう結婚したのに‥

保育士なのに‥

一人暮らし4年目なのに‥




ほんとにびっくりするくらい

片付けができないのですショボーン



この家にいた時から自分の部屋は片付けられなかった



一人暮らし始まったら最初の1年半くらいは楽しくてまあまあ綺麗にしてました✨✨





長くこのブログ読んでいただいてる方はご存知のとおり



長女は今なおうつ病と付き合ってます悲しい



だからなのか

もともとの個性なのか‥



引っ越しのための準備がまったく出来ないのです



まず、昨年鬱の症状が出た頃から


完全なる

「片付けられない女』になりました




自分の身だしなみはできるの照れ

必ずお風呂かシャワーは浴びるし

きちんとドライヤーして

朝はメークもする

そしてこの4ヶ月で12キロ体重も落とした



だからみんな普通にできる子だと勘違いされるの。




ただ、幼い頃から

片付けが出来ない



おととい、

引っ越しの準備の前に家がゴミだらけ。

とても疲れて片付けられない。


片付けしてくれる業者探すことにする。


とLINEがきた



おいおい   

たいした部屋に住んでるわけでもないんだからまずゴミは捨てようよ


と伝えたけど


もう仕事にも疲れて何も出来ない。


というので夜部屋を見に行きました





玄関入るなり

Amazonなどのダンボールがそのまま

靴がびっしり

飲んだ飲み物の瓶とペットボトルも散乱


ソファには洗濯したあとの、

そして脱ぎっぱなしの洋服が積み重なり


こたつのテーブルにはメーク道具がびっちり


そしてこんな暑いのに

寝具カバーは分厚いウールの真冬のまま💦💦



 


はーこうなってたかと思って

ただひたすら無言で片付けましたショボーンショボーンショボーン



言いすぎてもいけないと思いながらも口論にもなりますよ、そりゃ。



そして長女は泣く大泣き大泣き大泣き

できないできない

と。


私はどうせ鬱だしADHDだし

結婚なんてしなければこんな大変な思いをしなくてすんだんだ


と声を出して泣いてました




ここんとこの結婚行事と準備、

引っ越しの手続きのいらいらで

鬱の症状がでちゃって何も出来ないと泣き叫ぶの



とりあえず

床が見えるくらいに片付けて夜遅くに家路につきました




片道12キロの道、

自転車で往復



彼には内緒にしました

俺が車出すからもう自転車で行かないでと言われてたけど

この日は彼は飲み会


スマホ開いたらお疲れ様!ってLINE来てたから

返信として

自転車で行ってお掃除してきたよと打ってみたけど


やっぱり送信取消した


余計なことは言わなくていいか。




それから長女から連絡ないから関係ないことで連絡したら


今日は熱が出てて仕事休んだとのこと。



言いすぎたかな



お願い、引っ越しの作業、少しはやって!


と思う気持ち




両方が交錯してます



ちなみに彼氏くんでさえこの汚いお家には最近は入れてないみたい。

近くに引っ越して来てるのに不自然よね。









誰にもこんな状況吐けなくて

ここだけに載せさせてください。





無事結婚生活のスタートきれますように。