寝られない夜中のためにやるべきこと、まとめ | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんにちは☀️



おととい深夜の覚醒のこと書いたらたくさんのアドバイスいただきましたニヤリニヤリ
ありがとうございました✨✨



いただいたコメントこちらにまとめておきますね


1️⃣グリナ、ヤクルト1000などの服用
(栄養補助食品だから即効性はなしとのご意見も)

2️⃣尿意で起きる人は塩分控える

3️⃣玄米のGABAがいい。
米をとらないと睡眠浅いからダイエットしてると睡眠の質下がる

4️⃣酸棗仁湯(さんそうにんとう)という漢方を病院でもらってる

5️⃣トゥルースリーパー がよかった
(お二人からのご意見)

6️⃣YouTubeの睡眠導入プログラム
「即寝落ち」で検索

7️⃣興味のないYouTubeを見て寝落ち


50代は苦しむけど60代になれば落ち着くという嬉しいご意見もありました。

  ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

やったことがあること
この度やってみたこと

1️⃣グリナは多少の効果わかります。
でも1か月4000円くらい、だったかな?
なんか高いなあと思ってやめてしまったの。
ヤクルト1000も買ってたけど高いのよね。こちらも二ヶ月宅配してもらって辞めちゃった

2️⃣尿意で起きてるわけではないような気がする。
トイレにたつと確実に目が覚めてしまうからほとんど行かない。

3️⃣酸棗仁湯、ゲットします‼️

4️⃣朝、昼はたっぷりの雑穀米を食べてる。
でも確かに夜軽めにすると深夜お腹すいて目が覚めること多い。

5️⃣トゥルースリーパー は悩んだことあるけど低反発は夏暑そうだなあと思って買うのやめたんだ。
トゥルースリーパー 、暑くないですか⁉️
柔らかすぎて沈まないかな⁉️
どのタイプがいいんだろ。
種類がいくつかあって悩みます

これは真剣に昨日ネットでググりましたよ大あくび大あくび

6️⃣二日間、睡眠用YouTube聞いて寝てます。
でも「即寝落ち」でググってもたくさん出てくるのでどれがいいのかわからない。
ブロ友さん書いてる「すってーーはいてーー」が今のところ見つかりません

7️⃣YouTubeはあまり見ないけどネトフリ
字幕で毎日外国の恋愛か不動産系リアリティ見てると眠くなります




あと枕何使ってますか⁉️
お勧めありますか⁉️

今使ってるのは睡眠外来のお医者さんで有名な山田朱織さんの枕

これこれ

低反発使うと首の後ろが暑くて
これは固めで寝返り重視の枕
さらっとしてて頭が沈まなくて気に入ってます


そして首の痛い彼にプレゼントしたのはこちら


他におすすめあったら引き続き教えてくださいませ。
もしかしたらもっと合うのがあるのかなとも思って口笛口笛


今日は暑そうですね💦


お昼からデートして夜は一緒に巨人阪神戦テレビで応援しますよ📣