教えて!わからないことだらけの娘の結婚準備 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます☀️



術後の経過が振るわなくて入院していた父



お見舞いに行った時にお付き合いしてる彼のこと、

来年には結婚することを伝えて


それはそれは喜んでくれていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして一週間前になんとか退院しましたが



次の日にまた熱が出て寝込んでました😴


その頃病院から同じ部屋だった人からコロナ陽性者がでましたと連絡が‥💦



コロナ検査の結果


夫婦で

陽性でした泣


GWのどっかで彼を連れて挨拶に行こうかなど密かに思ってたんだけどしばらく安静



来るなということなので何もできません



とにかく苦しんでいないように

今願うことはそれだけです‥






そして誰にも言えない娘の彼氏の経済事情のモヤモヤを書きましたが




今GWで里帰りしてる彼氏くんから娘に連絡が



今度の顔合わせで

結納金をくださるとか✨✨✨✨びっくりびっくり



私自分の結婚の時に結納をしなかったので

この結納金のことわからないんです💦




①顔合わせではお茶菓子二種類くらい用意するつもりだけど、それだけでいいの?


②結納金は結婚準備にすべて使えばいいのかしら


③こちらからはお菓子だけではなく残るものも用意した方がいいの?


④お返しは現金を用意すべきなの?


⑤顔合わせの食事代は私が持つべき

(今の時点ではそれぞれの分を子供に託して子供達にカード切らせるつもりでしたが)



⑥いったいいくらくらい頂けるの?てへぺろてへぺろ




などなど謎だらけ💦


ちなみに彼氏くん家族は東北の方です




彼に聞いたけど

彼も結納については無知でした💦



わからないことだらけだぞ〜驚き驚き驚き





手土産の候補にしてたマッターホンのバームクーヘン、お取り寄せしてみました


1か月待ちでやっと到着

小室圭さんのお母さんがパートしてことでも有名な学大駅前の有名洋菓子店のもの


注文すれば

ハッピーウェディング

みたいな文字を入れることも可能とか

ホワホワのバームクーヘンではなくどっしり、硬めのバームクーヘンでした。



美味しかったけど悩ましいウインクウインク