20代からの私の格言が娘に引き継がれていたのか | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんにちは☀️


大袈裟な題名、失礼しました笑

たいした内容ではありません💦



昨夜はこのブログに何度も登場してる元上司(85歳)とのお食事会🍣


元上司は私が最初に就職した銀行の支店長

そこから37年のお付き合いです



次女の国試無事合格と就職祝いを兼ねてお寿司に親子で招待いただきました✨✨



以下次女撮影の写真下矢印


まずはスパークリング

生牡蠣


ボタンエビ、縞鯵など


旬の筍

煮タコ、子持ち昆布などいくつかおつまみをいただき(写真なし)


うに


きんき


つぶ貝


おてては次女の若い手🖐️



娘にはお祝いのQUOカードと


白金台のショコラティエエリカのチョコレートバー

マシュマロとナッツが入ってるの。

エリカは絶対デパートに出店しないことで有名。

不便なところにあるのでおそらくタクシーで買いに行ってくださったと思う。


これ知ってます⁉️

腰塚のコンビーフ

これはあったかいご飯に載せたり

炒め物に使ったりすると脂の旨みが染みて美味しいのニヒヒ


上の二つは東京土産にお勧めです✨


キムチ

大好き❤


ばら寿司もお土産に作ってもらった



そして、タクシー代も渡していただき(使わなかったけど)

二人で帰路につきました。



元上司はまったくお酒がダメなんだけど、

お酒を飲ますのは好きな人👦



ご存知のように私も次女も飲むので


昨日はスパークリングあけてから

勧められてもいないのに‥💦


次女なんて遠慮もせず勝手に

ハイボールくださ〜い酔っ払い

頼んでた滝汗滝汗


そしてペラペラよく話す話す‥笑💦




元上司は遠慮しないで美味しく楽しく過ごすのが大好きな人なので

そんな次女のことベタ褒めしてもらえましたちゅーちゅーちゅー



必ず次の日にお礼の電話をするんだけど、


ほんとに可愛くて素直でいい子だね〜酔っ払い酔っ払い



とたくさんたくさん褒めていただけて少し嬉しかった〜✨✨



元上司のようなお金も地位も持ち合わせた人は


「失礼の一歩手前くらいが一番ウケる」


という私の20代のころからの

信念⁉️格言⁉️

娘にも受け継がれてると感じた夜でしたちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

チャンチャン





今日はお休みでのんびりお休みしてたら長女がくることに‥

ご飯どないしよ💦