デートのお会計問題と再婚後の家計問題 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんばんは🌙



女子サッカー

最後ドキドキしたけどなんとか北朝鮮に勝ちましたね⚽️

よかったよかった爆笑爆笑





ブロ友さんがデート費用について書いてたので私も便乗ウインクウインク



離婚してから付き合った人は99%払ってもらってました。


デートにお金かけるなら子供に何か買ってあげたかったので私は払うことはほとんどなかったんです煽り煽り


はい!私嫌な女です💦




直近の元カレ2人は私にコーヒー代でさえも払わせない人でした。



今の彼は将来結婚を見据えてるのもあるから3000円前後の出費の場面で私がカードを出しますちゅー



例えばディズニーシーだったら

子供達と解散して彼と2人でビールとおつまみ飲んで少し休憩したときとか🍺



昨日の豊洲、麻布台ヒルズであれば車で飲むコーヒー代、無料の時間を超えた駐車場代、日本酒コーナー代(これは彼は飲んでないけど)



彼は基本払おうとはしてくれるけど、

私がカードをさっと出すと

いいよいいよといいながら

え、いいの⁉️って言ってきます笑い泣き笑い泣き




いつか結婚して家計は一緒になるのでまあいいんだけどねよだれ





でもね、リアルな話


結婚したら私所有のマンションに彼が引っ越してくることになるからいくらか貰わないとですよね酔っ払い酔っ払い



それをいくらにするか、



毎日の我が家での食事代、光熱費、2人で出かけた時の外食費など


どのようにやりくりするか悩ましいです笑い泣き笑い泣き



ステップファミリー、

再婚の方はどうしてるんだろ



🔥¥🔥再婚家計問題🔥¥🔥




ちなみに彼は元奥さんの宗教上の借金で離婚



一人娘さんの学費、彼が全額振り込みをしてきました。



会社の持ち株会だの社内の貯蓄を天引きでしてるのでそこまでのキャッシュリッチではありません。



不動産もないし社長さんでもないからそこまで裕福ではないのよねニヤニヤニヤニヤ





彼は男のプライドはたくさんある人だけど、

変なプライドがない人でそこがほんと楽ラブラブラブラブラブラブ




だから


元旦那が購入した


私の家に引っ越してくるのに全く抵抗なしちゅーちゅー



私の方がそこを気にしちゃう。


だってテーブルとか家具とかカーテンとか、元旦那と選んだものなんだもん💦




元夫がその辺すごいヤキモチやきで変なプライドの塊の人だったからね。

その辺私が気にしちゃうのです照れ照れ




デートのお金問題

再婚時の家計問題



みんないろんな事情ありますよねニヤリニヤリ