お風呂で体洗わないのって私だけ⁉️ | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございますチューチュー



なんか最近ブログモードで連日更新。

どこまで続くかなウインク



今月次女の国試もあり、

おとなしめにしてるから自分時間に余裕があるみたいです爆笑




いや〜昨日のサッカー見ましたか⁉️

アディショナルタイムあと1分で試合終了というところでPK負けゲッソリゲッソリゲッソリ

でもすごいいい試合でした⚽️






ところで


これって私だけ⁉️

と思ってやってることありますか⁉️



これ言って引かれることが多いのであんまりリアルでは人に言ってないのですが‥




ここは自由なブログの場✨✨ちゅーちゅーちゅー


私も〜って言う人がいたら嬉しいな。




それはね、











お風呂に入っても



✨✨体は洗わない✨✨




もちろんお尻は毎回

時には足の裏とかはゴシゴシ洗いますが




体全体は何ヶ月に一度くらいしかボディソープとか石鹸を使ってません




タモリ式入浴法



タモリさんがいいともを何年もお休みすることなく、元気に毎日テレビに出続けられた秘訣、


お風呂にはゆっくり浸かるけど石鹸で体を洗わないと言うのをたまたま見てから

私も洗うのをやめたんです。




ナイロンタオルでゴシゴシするのは肌によくないし、

ボディソープの界面活性剤もよくない


そして美肌菌という皮膚の善玉菌を増やすことによって肌がキレイになる




美肌菌を増やす

ローラとか福山さん、妻夫木さんもやってるらしいよ。



そして実感してるのは

風邪をひかないということ。


ゆっくり10分くらいお湯につかれば汚れは取れるらしいです。




考えてみたら

石鹸でゴシゴシあらって皮脂をとって

乳液で保湿って無駄なことしてると思いますよね。


衛生的な日本にいる以上、体なんて汚れてないのだと思ってる。




そしてクレンジングはもう何年もこれだけ。

洗顔料でゴシゴシもここ何年もしてないです




マナラはたくさんのブロガーさんが載せてるけど


いろんなクレンジング試してもやっぱりこれに戻る。

お風呂に浸かってこれでマッサージ。

そして洗い流すだけ。ソープは不要だから潤いは残る。


香りがとにかく大好きでずっと定期購入してます。



朝はお水でパシャパシャして終わり。

もちろん洗顔料つかいません。



一時はやったシャンプー使わないでお湯だけで洗髪する湯シャンはやったけど私は続きませんでしたえーん





実は手もなるべく石鹸は使わない。

これは自己流だけど、

ぬるま湯で洗えば大丈夫だと思ってる。



インフルもコロナもなってませんよ。いまのところ。



さあどうでしょう⁉️

みんなひかないでね💦




今日は

これって私だけ⁉️

シリーズでしたちゅーちゅーちゅー

それでは

SEE YOU SOON照れ照れ照れ照れ照れ




午後からさくっとデートしてきまーす❤️

てへっ照れ